SEO対策
FC2ブログ

まーだかなぁ~

 2011-01-18
予定日まであと10日を切り、そわそわ落ち着きの無い日々を過ごしとります。
そもそも、1月に入ってからはそわそわしてるねんけど。

赤子には記念のミドルネームを付けようと思っていて「ステファニー」の予定。
ひょんな思いつきでRちゃんがゆった「ステ子」、ステファニーの和風呼びが気に入って、ひたすらステ子と呼びかけてます。
ステ子であって、捨て子やないで、チロ父・母。

そわそわと落ち着かない割に準備は牛歩のごとくで。。。
先週の検診で「産まれるのが早まるかも?!」って言われたとたんに慌てふためき、最終準備に追われてます。
ステ子の準備の追われつつ、もっともおわれるのは遊びの方(笑
何となく今のうちに動かなきゃーとゆう焦燥感が湧いてくる。
ボビンの作品も完成。
ハート
ピンクとブルーのハート。
そんなに大きくないから1日ちょっとで完成♪
これに、産まれたステ子の写真とオットの写真を入れて義母に送る予定。
ほら、嫁の写真は要らないやないですか。。ボソ(笑
ボビンのお教室には先輩ママさんがいっぱいで心強し。
オットの職場のパーティーでは、スタッフや奥さんの出産体験を聞いてびっくりしたり。
英語は全部はわかんないけど、出産ってゆう女性特有の経験は国境を越えるみたいで、おもしろかった~。

日本でもそうだと思うけど、街の人々は妊婦に優しく。
モテ期0の人生を突っ走って来たチロにはこそばいような感覚。
杖をついてるおじいちゃんに「さぁ、先に!」とドアを開けてもらったり、見知らぬおばちゃんに「何ヶ月?あなた、輝いてるわー」と言われたり。照れますがなぁ~な日々。
まぁ、もうすぐ終わるねんけどね、アハハ。
友達に「何かあったらゆってねー」と励まされ、日本からも素敵な本が届いたり、メールをもらったり。
ホンマ、まわりのありがたみが身に染入ります。うぅ、女泣き~(ToT)
実は、両親学級で見た「出産ビデオ」見て、ビビってます。
正直、こーわーいー!!
がんばるんば~!!

友達から頂いたオムツケーキ。
オムツケーキ
スポンサーサイト



カテゴリ :妊婦な日々 トラックバック(-) コメント(-)

ベビーシャワー

 2010-12-13
サンクスギビングが終わって12月に突入
そんなある日、ベビーシャワーがありました。
ベビーシャワーはもうすぐ出産を控えた妊婦さんを囲んでお祝いしつつ元気な赤ちゃんを産んでねーと励ます女子の会。男子禁制、ケーキを食べて、プレゼントを開けて、先輩ママさんが子育てを伝導する会。女の子なら既婚未婚、子の有無に関わらず参加オッケー!
日本では一般的には「産まれるまでは何があるかわかんらないから、無事に産まれてからお祝い」だけど、アメリカでは楽しい事は前倒し、先にお祝いしちゃえ~!とゆう感じ。ポジティブシンキング~♪

今回の主役は。。。。。
チロ~~~
パフパフドンドンドーン(古い)

Rちゃんプロデュースで共通のお友達が一緒に開催してくれました。
サンクス、ベリーマッチョ!!!!!!!!
会場の友達の家に着くと「さーさー」とコレを装着。
crown
「Mom-to-be」はママになる人って感じの意味かなぁ??
頭に乗っけて、メダルをかけて、パーティースタート
baby shower

きゃわいい飾り付け&ふうせんの数々。
ベビーシャワーの定番、オムツケーキは豪華3段!!
結婚式のケーキさえ1段だったよ、うち。
食べれるケーキにお友達からのプレゼント。

あっ、赤子は女の子とわかってるので、こんなにラブリーな感じに。

ケーキ
ケーキはシーラベーカリーのケーキ。
なんでも、このケーキに思わぬハプニングが起こったようだけど、なんにも気がつかないぐらい完璧にかわいいケーキ。味も、おいしゅうございました(岸朝子 風)
上に乗ってる靴は裏に産まれて後に名前や身長体重を記入できるようになってます。きれいに洗って保存。

開催してくれたお友達はみんなママさん。
出産&育児に向けてのあんなはなしや、こんな話をいろいろ話す話す。
ケーキも食べて、プレゼントは友達の子供達と一緒に開封。
さすが、先輩ママ達からのプレゼントは見た目のかわいさはもちろん、実用もかねた優れもの。

小さい子供が居ながら、プレゼントを選んでくれたり、いろいろ準備してくれたこの心意気が何よりもうれしかったよぉーん(ToT)
Rちゃん、ステキなベビーシャワーをプロデュースしてくれてありがと~!!アモーレー♪

頂いたオムツケーキは無人のオムツ交換台に飾る事に。
オムツケーキ
これで、我が家はいっきにラブリー女の子仕様に
あっちも、こっちもピンクになっていきそうな我が家、あっ、もちろんHな意味じゃなく~。
チロ自身はチロ母の趣味でピンクやラブリーにはまったく縁がなかったよーな。。。

書こうと思いつつも書かないまま時は過ぎ、現在33週の妊婦チロ。
両親のためと思いつつ始めた日記、最近は更新をしないままに時間が過ぎて、もちのろん、両親や友達は妊娠を知っているので、ますますかかんくてもええかぁーと。
妊娠の事は書きたい事はあるけれど、全世界に発信するには(勘違い)書ける範囲も狭まるのであれこれ考えてると書けないままに。だってねー、痔で苦しんでた話なんて赤裸々にかけませんよ、爆。
出産予定は来年の1月末。雪よ、降るなよぉ~!!!!!!!

妊婦さんのお友達が少ないので、ただいま絶賛募集中。
しかし、どこで、募集しようか。。。
カテゴリ :妊婦な日々 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫