SEO対策
FC2ブログ

Happy Birthdayオットットー

 2010-11-01
こないだはオットーの誕生日。

グッモーニン♪
祝い膳
お赤飯と暗黒スープ(ミヨック=わかめスープ)
本当は栗入りがいいんだけど、今年は栗が不調なのか見当たらず。

平日なので、夜は家で。
まず、スープ。
ディナー1

オットーの好きなコーンスープ。
今日は少し、しっかりつぶしてなめらかに。

ディナー2
前菜のような、中間食の様な。
生ハムサラダ・ホタテのカルパッチョ・エビマヨ
脈略のない組み合わせ。2つは夏っぽいし(汗
いいの、いいのおいしかったから(笑

ディナー3
ステキにステーキ(寒いっ
コスコのステーキ肉。分厚くて半分に。それでも、ジューシー。さしとか入ってないので肉肉しい。
つけあわせ?聞かんといてぇ~!!

ケーキはオットーリクエストで「金山スーパー」の。
以前、オットーがお友達の誕生日パーティーで食べておいしかったらしい。
しかし、私は「え??金山(カムサム)??」と疑心暗鬼。
金山スーパーは中華系スーパーで野菜とかお肉とかは買いに行くけど、ショーケースに並ぶケーキで食べたいと思った事はなかった。中国語で英語はほとんど通じない、中国人による、中国人のためのスーパー。
でも、誕生日ボーイのオットーのリクエスト。
電話で予約。。。。。。。。。。。。。。。。。。。英語が(ToT
誕生日ケーキはフルーツとチョコレートの2種類からのチョイス。
フルーツって言ってもなかなか通じず。大きさのチョイスは「1lb?2lb?」lb=450g。
ケーキって重さで測るもんなの?!
紆余曲折あったけど、なんとか注文完了。
ケーキ
レトロな風貌。70年代の不二家??苺が逆向きならもっといいのに~。
さてさて、切って頂きます~♪
・・・・・・・・おっおいしいぃ。。。。。。。
えぇ?!正直、味は全く期待してなかった。だって、金山スーパーやし、と勝手な偏見。
韓国系のシーラベーカリーより断然おいしい。
アメリカのスポンジはシロップをしみ込ませてあることが多かったり、スポンジが荒かったりなんだけど。
ここのスポンジ、きめが細かくておいしい~♪
クリームはアジア系なだけあって日本風。
しかも、お値段$14。安い。
金山スーパーでも抵抗がない人には試してもらいたい!!!!!
(しかし、味の評価は個人差があるので。。。。)

32歳になったオットー。
山あり谷あり海ありの日々だけど、実り多き一年になりますように。
ラブー
スポンサーサイト



カテゴリ :オット トラックバック(-) コメント(-)

結婚3周年

 2010-05-03
おはな

5月3日はオットとチロの結婚記念日。
3 回目の記念物は「革」らしい。
革・・・・・靴かかばんやねぇ

記念日を記念して、旅行へ。
記念日
南の島、キーウエスト。
空も、海も青。
水の色がなんで水色なんか、ホンマに水色やからや~!!!!!

沖縄以来のキレイな海。
めーーいっぱい楽しんだ。

3回目か。あんまり実感ないね~と旅行中。
帰ってきて結婚式のアルバムを見る。私の中の恒例。
あーー、あの時こうだった、あぁだったと思い返す。

オット、いつもありがとう。
これからもよろしくねん


カテゴリ :オット トラックバック(-) コメント(-)

オット、誕生日ぃ

 2009-10-29
このあいだ、オットのお誕生日でした。

栗ご飯

オット実家ではお誕生日といえば「栗入り赤飯」だそうで。
せっせと栗をむいて作りました。

隣の暗黒の汁は「ワカメスープ」

お誕生日、おめでとう~
カテゴリ :オット トラックバック(-) コメント(-)

結婚記念日

 2009-05-03
5月3日は2回目の結婚記念日
お花

はやーーーーー!!!
特に、2年目は早かった気がします。なぜ?

子供がいないせいか「家族」ってきがしません。
付き合ってるときとさほどかわらないような錯覚があるんだけど、今の私の生活は経済的にオットにおんぶにだっこなので扶養してもらってるなぁとは思います。扶養が不要にならないように、精進します(笑)

結婚記念日ディナーは前から行きたかった「RUTH's CHRIS steak house
アメリカのいたるところにあるステーキ屋さん

クラブチニ
前菜のCrabtini
蟹の身がゴローンと乗っかってます。でもカクテルグラスの下のほうはサラダで、蟹に異常な執着を燃やすチロとしてはちょぴっとガッカリ。でも、すごいおいしかったぁ~。
前菜と、サラダをシェア。サラダは「シーザーとかコッテリしたのはいらないよねぇ」とかいってたのに、ドレッシングでブルーチーズを選択。コッテリしてるよ、だいぶ。

そして、いよいよお肉。
いやーーーんジューシ~!!!!!!!!!
オットはリブ、チロはフィレを注文。お店では500度(多分、華氏だとおもう)で一気に焼いてます・・・・的なことをウエイトレスさんが説明してくれた気がします。
おいしさくてアメリカのお肉もおいしいねぇ~、おいしいねぇ~しか口にしませんでした。お店の人が「どうですか?」と聞きにくるんだけど「エクセレントー」としか言えませんでした。日本語も英語も語彙力の無い夫婦です。
写真は・・・・ありません(笑)撮ったんだけど、激しく手ぶれしてます。
半分ぐらいでかなりお腹がいっぱいになるものの、お持ち帰りのできるアメリカとはいえお店で食べたほうがいいよね~とパクパク食べてワインを飲む。
最後の一切れになる頃には胃がかなり膨れてるのがわかる感じ。でも、最後になると「あぁ、これで終わっちゃうねー」と寂しくなる夫婦。どんなけの食い意地だよ~とお互い突っ込みつつ完食。
オットの乾杯用のスパークリングワインも赤ワインも奪って飲んでいたチロは軽く酔っ払い、お腹がありえないほどいっぱいで、「うっぷ」状態。
ここは一つコーヒーでも飲んで帰るか、じゃぁデザートも頼むか、となり、クリームブリュレを注文。
デザート
予約時に記念日と伝えておいたせいかロウソクを立ててくれました。
「チロが吹いていいよ~」とオット。あれ?誕生日も含まれてる???
クリームブリュレもこれまたおいしかったぁ~♪

お腹いっぱい、気分も最高の記念日になりました。

しかし・・・・・・お腹が苦しすぎて寝れなかった・・・・・・・・・・・・。

3年目も楽しくしようなー、オット
カテゴリ :オット トラックバック(-) コメント(-)

うちあげ

 2009-04-13
前の日記に書いたオット家族の旅行から一週間。
その間、桜祭りのイベントに参加して以来家に居たチロ。
友達に遊びに来てもらい日本のお菓子を順調に消費中・・・・・・・・。滞在中のあんなことやこんな事を聞いてもらいつつ、隔絶されていた間の世間話を聞いたりして、順調に減るお菓子。。。。。そして、一時的に減った体重は右肩上がり

金曜の夜、早く帰れるとオットに聞いてからなんだか、「パーーー」っとしたい願望が湧いてきて思い込んだら一直線。帰ってきたオットと飲みにいくか~なんて話しつつもなーんか、こう、もっとパーっと・・・・・とにかく抽象的な感じですが、焼肉へ行ってきました。

焼肉 heeBeen

ワシントン掲示板なんかでもたまに出てるので行った人も多いかと。
コリアンBBQ「Hee Been」(クリックするとお店のHPが出てきます)
お肉を単品で注文してもよし、buffetでたらふく食べてよし♪
今回はbuffetにしました。お肉以外にも普通に韓国料理やアメリカ料理が並んでます。スンドゥブ(柔らか豆腐の鍋)も言えば温めてくれるみたいです。
ナムルも取り放題~!!キムチもおいしくてお肉とナムルとキムチだけで十分です。

お肉サイコーーー(幸)

腹8分目とかいいつつ、お肉を堪能した後にお料理を食べるオット。
よく入るなー、なんで太らないんだ?とジェラシーの眼差しで眺めるチロ。
最後は2人でフルーツを食べて、ご馳走様!!

いいご褒美をありがとう、オット!

とかいいつつ、近いうちに友達とランチでまた行きたいなぁーとか思ったり(笑)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫