SEO対策
FC2ブログ

ホームパーティデビュー!

 2007-07-21
相方の職場の方がラボを退職されるので「お別れ会」に行ってきました感想を一言でゆうと・・・・・「満腹」
ロシア人のお宅主催、でも「BBQなアメリカンスタイル」
こっちはみんな何かしら食べ物を持ち寄るので結局は多国籍な料理が並ぶんやけど・・・・・。
「食べてね。食べてね!」と主催者さんが勧めてくださるし、取らなきゃ悪いとお皿に盛るとえらいことに(泣)
でも、久々に飲んだビールの美味しかったことロシアのビールでアルコールが7%。さすがロシア産、ビールの度数も高めやわ(笑)
うちらは日本酒持ってたけどフルーティーなせいか女性受けはいいけど男性は「ウオッカ飲みたい」って
ウオッカに比べたらね、日本酒なんてソフトドリンクですわね・・・・。(笑)
パーティーは小グループになって勝手に適当に話すって感じ。
相方の先輩、後輩夫婦、うちらと日本語人が5人もいてその中で英語を話せない後輩奥様とうちは自然に「日本語」。
すると英語人が寄ってきて話しかけてくる(きてくれてるんだけど)早い・・・・・。わからん・・・・。
特にアメリカ育ちの若い人は分かりにくく、英語が母語やない人は比較的聞き取りやすい。
分からないと隣にいる相方に「なんて?」って聞く・・・・。すると相手は「私(僕)は君と話してるんだよ!君が話して」と言い出す・・・。
しどろもどろで話すと案の定分かってない顔・・・。だから嫌なんだよーーー!!(泣)でも、母語が英語じゃない人は
「そうやって話すことがコミュニケーションだよ!」とアドバイスをくれたり・・・。そうだよね!と開き直りぎみ(笑)
さて、パーティーはアパタイザー→メインまではお外でデザート&コーヒーはお家の中で。もちろん、デザートも「ドーン」
好きなものを好きなだけ取る・・・。みんなまだ食べれるのね・・・お皿にケーキだのクッキーだのが山盛り!!
主催者さんがピアノを弾いてくれたり、それに合わせてロシア人が歌いだしたり、コーヒー片手にまったり。で、「日本の歌も歌えー!」って
ゆわれたんやけど・・・。日本の歌って?!「夕焼け小焼け」とか「古里」とかしか思いつかない・・・・。でも、みんな暗いのよね・・・。
次回のパーティーで歌えとゆわれてるので明るくて歌える歌募集(笑)
そんなこんなで時間はあっとゆうまに過ぎ、楽しく過ごしました♪

次回は未定なんだけど、なにか手作りして持ってこう!!
スポンサーサイト



野球観戦

 2007-07-19
mixiには記事はUPしたんですが、画像をつけて・・・。

「大リーグ観戦」・・・カードは「ワシントン・ナショナルズ vsコロラド・ロッキーズ」ロッキーズに松井「稼頭央」選手がいてるねん。
試合は・・・最高に楽しかったもともと野球は好きなのもあって大いに楽しんだよ!
日本と違って1塁側とか3塁側の区別のない、サッカーと同じ「ホームorアウェー」。うちらは「ホーム」の試合を観戦しに行ったから相手のチームは完全「アウェー」

ここの球場はベンチのフェンスとかないのでサインをしてもらいやすく、選書との距離も近い!もちろん松井に「まついさーーーん!!」と大声で叫ぶ。なんとグランドの方から手を振ってくれてん!!ええ人子供達に混じってサインももらえたよん

観戦スタイルも「応援団」的なのや阪神の風船やヤクルトの傘応援のようなこともない。代わりにみなさん「自由な応援」あぁここは「It's freedom」なアメリカやわーー!チェンジの時はスクリーンに観客席が映るからみんな踊りまくり♪口々に言いたい放題ブーイングもあり!相方ボスはもちろん「ワシントン・ナショナルズ」のだーーーいファンやからうちらも応援あまりのエキサイトぶりに(うちにとっては普通)ボスはびっくり(笑)あっ、大和撫子のイメージが・・・・・・。

試合の結果はさよならで我らがワシントンナショナルズの勝ち松井は途中で出場、打席にも立ったからこの時は周りの冷たい目線を感じつつ松井を応援 !!

球場の写真
野球場


松井 稼頭央さんの写真

松井さん

小さいけど(笑)

自己紹介☆

 2007-07-18
初めまして、とゆうことで自己紹介

なまえ:チロリン
性別 :女の子
出身地:大阪 
今、住んでるところ:アメリカメリーランド州Rockville
仕事 :専業主婦(涙)
好きな食べ物:甲殻類、とり、芋焼酎とジン
趣味 :おしゃべり、読書、DYI、(後悔しない)衝動買い
好きな言葉:‘働かざるもの食うべからず"
( 今、矛盾してる環境)
相方:オット


仕事でアメリカへ渡ったオットと結婚。
仕事を辞めてかいがいしく専業主婦してます

チロリンはmade in Japan オットはmade in Japanだけどコリアンです。
そんなお醤油と胡麻油、たくあんとキムチな夫婦。

どうぞ、よろしく♪

アメリカに到着☆

 2007-07-17
アメリカ国旗


アメリカに到着!!

これからどんな毎日が始まるかな?!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫