SEO対策
FC2ブログ

ハロハロハロィン!!

 2007-10-31
今日は待ちに待ったハロウィン

かぼちゃはだめになったけどハロウィン熱は冷めなかったオット。
無駄に早々と仕事を切り上げ帰宅。

「はーやく来い!!」
待つオット


今回チロ家は「体に悪いものがたくさん含まれてそうなグミ」と某お菓子メーカーのチョコを購入しスタンバイ
お菓子

写真上の目のとかもう見た目「うえっ」ってかんじ。(笑)

6時半ぐらいになってわらわらとお子ちゃまが
いやぁ、みんなそれぞれ思い思いのコスチューム着てかわいいったらありゃしない!!!!
「トリック or トリート」を聞くとこっちまで楽しい♪
子供の衣装もさまざまやけどお菓子の取り方もおもしろくて遠慮がちに1個しかとらない子もいるし、おぃおぃってぐらいがばーってとっていく子もいるし(笑)なんだかんだと話しかけていく子もいれば、だまーってとっていく子もいてるし。普段子供と接する機会のないうちには新鮮~!!「好きなのとっていいよ」ってゆうと「オレ、バニラ味がいい」とかゆうし(うちにはなかった)「これ、もってるからいいわー」とかゆうお姫様も居ました!!日本人の子も何人かたずねて来てくれたけどみんなお行儀がいいわ~!!
共通してたのは「お菓子のえり好み」
意外と体にわるそーーなお菓子が人気。
ゲテモノとう○ちはいつの時代も子供にうけるねんなーと実感。
親は「今日は歯医者日和だーー」と嘆いてたけど(笑)

例のカービングしたパンプキン。
ちゃんとろうそくに火を灯して置いておきました。
(何回か蹴飛ばされた・・・。)
点灯


ある女の子が
「I like your panpkin.You're professional!」とおっしゃって下さいました。初めてほっただけにうれしいわ~!!

だけどもだっけど(小島よしお風)

どっちのかぼちゃ~??


スポンサーサイト



ハロゥイン&とんでもnight

 2007-10-28
爽やかな秋風の中10月のビックイベントであるハロゥインに向けてかぼちゃほりほりってわけで、Rumiさんのお家にお邪魔して彫り彫りしてきたよーー!!

29歳になったばかりのオット。かなりやる気にみなぎっておりました。
かぼちゃ はじめ

Rumi先生の指導の下Let's start!!

まず、彫る下絵を決めます!
オットは「え??初心者なのに難しいんじゃない?」とみんなから突っ込まれながらも決定下書き


昨日、お誕生日だったオットはみんなにお祝いしてもらいました~
はっぴーばーすでい

お茶の時間以外はみんな黙々と彫り彫り・・・・・・。

そして、ついに完成!!!!!!
完成☆

上段 左と右は一緒に彫ったborarnさん作
   真ん中 オット作
下段 左 チロ作
   右 Rumiさん作

うわーーーー!!自分で彫り上げるとかなり嬉しいもんやで♪
でも、ろうそくを灯した感じではborarnさんやRumiさんのかぼちゃのように光が漏れる面積が大きい方が雰囲気ある~

大事に家に持って帰って。
オットのお友達カップルと夜ご飯へ~!!
なんと、久しぶりの「や・き・に・く」
おいしくて写真も撮る暇無し。
久しぶりに「脂ののったお肉」いただいたわ~!
Rockville界隈にお住まいの皆様、機会があったらぜひシーラベーカリーのあるモールにあるお店なので行ってみてください♪

帰り道タイミングよくご近所お友達夫婦から電話があって「松坂見よう♪」のお誘い。それらならぜひ我が家へ~ってことで6人で手に汗握って松坂を応援し、岡島にはらはらさせられ、松井(稼)のヒットに喜び野球観戦。Wシリーズに日本人3人も見れるなんて・・・嬉しいことやわ♪
話もはずみお見送りする頃には夜中の1時!!
駐車場まで出て行くと不振な動きをした車が・・・・・。
なんだか、車を引っ張ってるトラックが。。。。
勝手にレッカーしてる(爆)
えぇぇぇーーーと慌ててるとどうやら駐車許可のない車の取締案内がきてたなーーーーーー(やな予感)
オット友達の車、既にレッカー済み(ToT)
慌てて電話して場所を聞くもよくからん説明。
幸いにも車で20分ぐらいの距離のとこやったから即効で引き取りに。
廃工場か?ってぐらい寂れた場所に並ぶ車たち。その中に友達のを発見。無事引き取れたものの罰金$120(滝汗)

これに懲りずに遊びに来てくださーーーい!!!!!!!!!

そして・・・・。
次の日の朝、再び事件が・・・・・・・・・・・。
after

昨日あんなにがんばったオットのかぼちゃ、近所の野生リスに無残にも食べ散らかされとった~~~!!!!!!
befor

Happy Birthday オット!

 2007-10-26
今日はオット、20代最後のお誕生日
遠距離してた事もあってお互いのお誕生日を顔あわせてお祝いできるのも久しぶり!!
ミヨクック

朝ごはんはお赤飯(実家のママが真空パックを送ってくれました)とミヨック(ワカメスープ)オットはお味噌汁も大好きなんだけど、お誕生日はやはりオモニに習ってワカメスープを作りました。

ケーキは買った方がおいしいんだけど、せっかくだしと張り切って作る事に・・・。幸い時間だけはたーーぷりあるし!
とっところが・・・・・・・・・・・。
ケーキを作る器具持ってない
とゆう根本的な問題にぶち当たる・・・。(泣)
誰かに借りようかってそれも迷惑だし・・・・(買えよって??)
なので、スポンジはあきらめミルクレープを作る事に!これならオットの大好きなフルーツもたーーっぷり入れられるしね!!
で、クレープ焼いて、フルーツ切って、さぁ生クリームをあわ立てて・・・と、ここでも問題が!!
実は、料理は作るの好きだけどケーキってチーズケーキぐらいしか焼かないから生クリームのあわ立て具合はいつもママに相談してたんだけど・・・。ママ居ないしっ(汗)電話しようかと思ったけど時間的に日本は真夜中。電話線引きちぎられそう・・・かといってお友達に「生クリームってどれくらい泡立てたらいいかしら?ってゆうか見に来て~!」なんてふざけた事いえませんので自力で。。。
結果・・・泡立てすぎでよくお料理の本に書いてる「10分立て」から進んで「13分立て」ぐらいになったためクレープに塗りにくかった
いろいろあったけどなんとか完成したケーキケーキ


切る時が恐ろしい~

オット、お誕生日おめでとう

I'm lovin' it !

 2007-10-25
って聞いたらそう、赤地に黄色い文字で大きくMと書いた・・・。
McDonald's
関東では「マック」、関西では「マクド」
まぁ、日本ではそれぐらいの違いしかないけど。

いきなり何でこんな話しかとゆうと・・・。
英語の授業で単語の「音節」について習ってん。
音節って英語ではsyllableってゆうねんけど、同じ英単語を読んでもそれぞれの国の言葉やとsyllableの数が違うねんて。
具体的にゆうと・・・。strike
「さぁ、ピッチャー振りかぶって第1球投げました、ストラーーーイク!」ってゆうときの「ストライク」日本語で読むと「ス・ト・ラ・イ・ク」と5syllable(音節)ところが、英語ではこれなんと1。こんなに文字が並んでるとゆうのに1音節。
うちのクラスはアジア人と南アメリカ地域の人アラビアの人なんだけど圧倒的にアジア人の方が同じ英単語を読むときの音節の数が多く、悲しいけど日本人は最も多いのね。中国語を話す台湾の人は結構少ないのよ。
で、その最たるが「マクドナルド」
日本じゃ6音節。韓国4音節。ヒスパニック系は3音節。
みんな、日本の多さに驚き桃の木やよ!!で、先生が「じゃ、日本人、発音してみて」ってゆわれてクラスメートが「マクドナルド」ってゆっっとたんどっかーーん大爆笑~日本人は私とその子の2人だけどショボン(滝涙)みんなにしたらもう、すでに「マクドナルド」って認識できないみたい。
あっ、ちなみに英語では・・・・・たった2音節。

先生が何が言いたかったかとゆうと、自国の音節と英語の音節の数が違えば違うほど習得や上達が難しいってこと。
人間第一言語(うちらは日本語)に慣れてるから英語を話す時どうしても影響を受けやすく、それを克服しないと「ペラペラ」にはなれないって。
へっ??日本人どないしたらええのよ~(ToT)
ってかんじのお話にうちは凹んだわ・・・・・・。

これから海外旅行へ行かれる方は恥ずかしがらずに、もういっそ自分はネイティブですーーーって感じで話してください。waterも「ウォーター」って発音しても通じません!!「ウヮラー」です!!(←いや、これは極端で問題だけど)

はぁペラペラなんて星のように遠いわ~

今年最後と最初の・・・。

 2007-10-24
土日は「今年最後」と「今年最後」を経験してきました♪

今年最後のBBQ(たぶん)

秋晴れの午後、お友達ののぐさんご夫婦に誘って頂いてBBQ♪
公園には休日の午後を楽しむ家族連れやワンコの散歩兼訓練の人がいたりとのどかな中、これ見よがしにおいしいお肉をじゃかじゃか焼き焼き
もうね、いつぞやのBBQとは比べ物にならにくらいおいしいはぁ~幸せ
焼き方は男性に任せてのぐさんと楽しくお話♪
BBQではじめて見ました・・・・。
はまぐり

じゃーーんOPEN THE MOUTH!!
もうね、炭火で焼いたはまぐりのおいしいことったら~!!!!クゥ~
おとーさん、ごめんなさい~!!!(笑)
ぷりっぷりっの身に舌鼓打ちました~!!。
しかし、しかしハマグリってなんで身のほうが上に行くんだろう??
誰か、見分けかた知ってます??

ちゃんといこってる炭で頂くBBQ。もう、ゆうこと無し!
さぁ、ここで「いこってる」って何??って思われたかた??
この日もうちの夫婦がゆってのうさんご夫婦がわからなかった単語。
木が燃えて炭になり「ふー」って息を吹きかけるとぼわぁって赤くなる状態のことなんだけど。関西弁なのかな??
のぐさんのダンナ様がわしわしと活躍してくださり、おいしいBBQを堪能!!
お肉にたかるハチをお箸で「シャキーン」とつかまえた時、後光がさして見えました!!

いろんな人が公園に居たんだけど・・・・。
これ、何だと思う??↓
くつなげ

大の大人の男が靴投げしてはりました~!!!(驚愕)
靴投げなんてもう、最後にやったのいつかなんて忘れたぐらい昔にしたぐらいやのに。
どうやら、彼らの中にはちゃんとルールがあってみんなで靴を投げてはどっかんどっかん笑い、靴を追いかけてはりました。いや~どなたか、競技名を教えてください(笑)

今年最初の鍋
日曜日はご近所のお友達夫婦とHマートにお買い物に行った後、紅葉でも見に行こうって事でグレートフォールズへ。紅葉にはいまいちまだだったんだけど(笑)4人でワイワイハイキング。
グレーと

その後、松坂が登板する野球の試合を見ながら今年はつ鍋~!!
友達が下ごしらえしてくれて鳥団子まで作ってくれててもう、それわそれわおいしい水炊き最後のお雑炊までしったかり頂いて帰ってきました♪
ご近所ってゆうか家がすぐそこってゆうかなりのご近所さんなのですっかり長い。。。
ご夫婦の結婚式の写真も見せてもらったり。友達かーなーりかわいいんだけど結婚式の写真は「お姫様」ってかんじ!!オット、実はかなり彼女のファンなんやけどさすがに本人の前で「めっちゃかわいい!!」とゆえなかったよう(帰ってうるさいぐらいゆってたけど)

あーーー楽しい週末やった♪

魔界への誘い

 2007-10-20
今日はオットは友達とのお付き合いでお留守。

ってことで・・・・・・・・・飲み放題♪

さっビール飲んで♪ってところで実家からお電話・・・。
パパ、ママ実はビール1本空けた後でした(笑)

で、その後楽しく飲んでたんだけどビール3本(1L)空けたのにまだ酔わない(爆)

ってことで退職する時頂いた「魔界への誘い」ってゆう焼酎コンクールで金賞をとった焼酎にチェンジ!!

久しぶりに日本から持ってきたCD聞いて半カラオケ!!

たまの息抜きも必要よね!!(って、いつも抜いてますが。。。)

焼酎片手に記事UP!!

昨日、モンカレのクラスメイトが授業終わった後ガシッと手を握って「I like your nail」ってゆってくれました!
あっ、もちろん女性、しかも子持ち(笑)
彼女はブラジル出身で日本食とゆうかアジア食大好きな親日家。
昨日、うちはオレンジのナイルを塗っていったんですが、彼女のお洋服と同じ色で興味を持ってくれたよう。で、おもむろに何をゆうかと思えば・・・・・・。
「チロの旦那さんはネイルに賛成??」
へっ???ネイルに賛成?!ん???
どうやら彼女の旦那様は「2人で出歩く時にネイルするのはいいけど彼女一人で出歩く時にネイルするのは好きじゃない」ってことらしい。
あっ、ブラジルなのに??みたいな。
うちの勝手な偏見だけど、ブラジルってサンバとか南国とかで開放的なイメージだっただけに、旦那様のコンサバティブな発言にびっくり!!
確かに彼女は同性の私から見ても魅力的。心配する気持ちもわからなくない気はするかな??ダンナさまにしたら自分の知らないところで他の人から見て魅力的に見えるのは心配なのかも。でもさっ、16才の娘さんも居るぐらいの年でだんな様にそう思ってもらえるなんて幸せものだなぁ(笑)

みなさんのパートナーはあなたのおしゃれに賛成??


にしても、うん、やっぱり芋焼酎はウマイ


She hasn't been able to do it.

 2007-10-19
今日はモンカレ(英会話学校)の日。

授業がコミュニケーションスキルを磨くってこともあって、先生は「いかにネイティブっぽく話せるか」を中心に授業してくれてます。

さぁ、タイトルを読んでみてください!!!!(笑)
これ、今日の授業の中で先生がクラス全員に読ませた文。
先生は時折こうやって同じ文を全員に読ませます。

ここでくっきり、はっきり差が出る!!!!!!
圧倒的に南米系の人は「ネイティブっぽい」
アジア系は第一言語の影響か1つ1つの単語をきちんと読んでしまうあまり文が平坦に聞こえてしまい「やり直し!!」
もちろん、私も何回かやり直しさせられます~(泣)
やり直しさせられるのは嫌じゃないねんけど、自分では先生のゆうとうり発音してるつもりなんだけど「チロの言い方は シー ハズント ビーン エイブル トゥー ドゥ イットだ!」ってゆわれる。。。
だって、だって、学校ではそう習ったんだもーーーん(ToT)
頭ではわかってるけど、口がついてかない。
あーーーもどかしいったらありゃしない!!

改めて、日本人で英語ペラペラな人を尊敬。


<ちょっと、愚痴>
オット、今日は忙しくて帰るのが12時ぐらいらしい、って事で先にご飯。昼も夜も一人で食べるって、少し寂しい。明日も用事でオットはうちでご飯食べない。また一人かーと思うとちょっとな。今週は昨日以外ご飯別だしなーー。
こんな時日本だったら一人でも入れるお店でビール飲みながらのんびりしたり、友達誘って飲み行ったり、ここぞとばかりに友達と長電話したりできるのになぁ・・・なんてついつい考えてまう。
あぁ、どこでもドア欲しい~

たこ焼き again

 2007-10-16
ハッ
Tちゃま


なぜか我が家にRumi家の姫が・・・・・。


今日は我が家にRumiさんご夫婦、のぐさんご夫婦をお招きして「たこ焼きパーティー」開催!!
そう、また、たこ焼き(爆)

そのうち「あの家はたこ焼きしか出てこないよ」ってゆわれそうな勢いで「人が来る=たこ焼き」になってしまって(汗)

でも、でも、みんなでワイワイ焼くとおいしさもまた格別
たこ焼き

ほらほら、あなたもだんだんたこ焼きが食べたくナーールーー(笑)

デザートにRumiさんがアップルパイを焼いてくれたんだけど、もうおいしぃ~(画像すら取る間を惜しんで食べた)

普段は悪妻だけで会ってるんだけど、たまにはオットもまぜて会うものいいもんです!

途中「友情か愛情か・・・選ぶならあなたはどっち?!」って話になった時、妻達の弾丸トークにオットたちチーーン・・・。
でも、Rumiさんのダンナさんからsweetな発言が!!!(何かはRumiさんに聞いてみてください・笑)

とっても楽しい夜でした

みんなが帰った後、オットの一言・・・。
「なぁ、奥様2人ともチロよりアメリカ生活長いのに細いよね。チロはプックリしてきたのに・・・。」アガッ

秋の夜長はオットとではなくこの人と過ごします。
ビリーさん


にしてもオットはほんと太らへん・・・。
幸せ太りは私だけ~

Taste of GEORGETOWNとホームパーティー

 2007-10-14
今日はイベントDay♪
まずは、行ってきました「Taste of GEORGETOWN」
プラカード


何かとゆうと・・・。
GEORGETOWNにある食べ物やさんが屋台を出して1皿$5で食べれるってゆうイベント。
屋台大好きチロはワクワク実はチロ「初GEORGETOWN」
こっちに住んで3ヶ月にもなろうとゆうのにまだ行った事なかった、田舎もん(笑)
とりあえず、ぶらっとお店を見た後屋台へ
$20で5枚チケットがもらえ、21歳以上はお酒OKなので手首にバンドを巻いてもらえるねん。チケット買ったらLet's go!!
Old Glory
バーガー

ちょっと甘めのBBQソース。おいしい♪
Paolo's
パスタ

ニョッキと(たぶん)ポルチーニ茸。ガーリックがしっかり効いてトマトは甘すぎずおいしい。
なんとなく、お腹膨れてくる・・・・。
屋台はたくさんあって、人のお皿が気になるイヤシイうちら。
Sea Catch
スカルプ

ご飯の上になにやらわからないソースにからまったホタテの貝柱。
貝柱はおいしいけど、ソースは・・・。
Chadwick's
スペアリブ

食べかけですんません。人が食べてるのみて食べたくなった1皿。んん??1番目に食べたとこのBBQソースと似てる・・・。豪華なスペアリブを食べてさすがにお腹が・・・ってことで最後の1枚はデザート!
ケーキ

普段は食べないような「The USA」って感じのコッテリケーキ。白い部分はホワイトチョコ。
オット「オレ、この白いとこ苦手・・。茶色い部分だけ食べてもいい?」
・・・・・・・・・・・・・
出た、末っ子発言。一人っ子のうちもびっくり(笑)

ほんとはもっとうろうろしたかったけど夕方からオットの上司宅でパーティーがあるので退散。
後半に続く・・・。

Taste of GEORGETOWNとホームパーティー の続きを読む

えぇ?そうなん??<ズボン・すそ上げ編>

 2007-10-12
アメリカに来て、荒くれたサービスに驚く事も多いねんけど、最近は慣れてきて(いいのか悪いのか)気にとめなくなってきました。

で、チロから見て「決定的に違うわっ!」って思った事をレポートする「えぇ?そうなん?」(←勝手に今作った)第一弾。

おズボンの裾上げ

まず、お店に入ってから日本だと店員さんがあれこれかまってくれたり、試着室の前でプレスかけてきたりするけどこっちは「買いたけゃ買って」「着たいなら試して」ってなノリで基本的に買い物中はほったらかし。でも、デニムなんか見てると「サイズ探しましょうか?」とか「今日は25%OFFだよ!」ってゆってくれるので買い物自体には困ることは少ないねん。
ところが・・・・。
自由な試着後そのままレジへ。そう、お店では裾上げ的なサービスはしてへんくて(汗)そのかわり同じインチでも足の長さが3種類あるからぴったり合うのを探せたらめでたし
でも、もし裾上げが必要なら「町の裾上げ屋さん(多くはクリーニング屋さん)へ自分で持っくねん。
我が家の場合「細すぎてサイズのないオット」はかなり切らなきゃいけなくて「サイズはあるけど足が微妙に短いアジア人なうち」は要裾上げ対象者
上手く説明できるかドキドキしながら行ってきました♪
近くのクリーニング屋さんのドアを開けると「クレオパトラですか?」ってぐらいアイラインの濃いおばさんが。
今回は家でちゃんと裾上げサイズを測ってたから手振り身振りで説明してなんとかクリア。
でも、値段が$15/本。2本持ってったから$30(\3600)(泣)高いしかも出来上がりは4日後・・・。遅っ!!
次回からオットにはレディースをはいてもらう事を硬く決意した瞬間。

今日のおまけ1
弁当

アーミッシュで買った食材で作ったお弁当

今日のおまけ2
あめ

ミント味の好きなチロ。
Mint O Green名前に惹かれて購入。
したら・・・・・・・・・・・・・・・・
こいつとおんなじ匂いと味がした
あめ


うぅ(ToT)

シェナンドア・アナポリス・すばらしい運転

 2007-10-11
先週末はこれまた1ヶ月ぶりの3連休♪
秋風に誘われ、いろいろ行ってきました

今回も長くなるので時間のある方は「続きを読む」をクリックしてください
(mixi経由で見に来てくれてる方は「続きを読む」の表示はでないので「今、めっさ暇」って人はそのまま、「はぁ??時間ないねんけど?」って人はまた時間のある時に読んでください♪)

シェナンドア・アナポリス・すばらしい運転 の続きを読む

アーミッシュ デビュー

 2007-10-11
先週の金曜日、念願のアーミッシュマーケットに行ってきてん。
前日(しかも夜)の誘いにも関わらずRumiさんがOKしてくれたので、Rumiさんのお友達も一緒に

あっ、ちなみに。
アーミッシュってゆうのは・・・・・。
アメリカ合衆国・ペンシルバニア州やオハイオ州に居住するドイツ系住民の一派で、ペンシルバニアダッチの、キリスト教の一派の再洗礼派に属しているメノナイト派(メノー派、メノナイト)の人々である。電気を使用せず、現代の一般的な通信機器(電話等)も家庭内にはない。原則として、現代の技術による機器を生活に導入することを拒み、近代以前と同様の生活様式を営む。
とゆう人々のこと。彼らは男女とも特徴的な髪型と服装をしてるんやけど、写真とかはだめなので写真なしです!
アーミッシュの人達は作った農作物や肉・加工品を週に3日ほどマーケットを開いていてそれがアーミッシュマーケット。
前から来たいと思ってただけにテンション全開でお買い物

ここの名物は他にもあって・・・・

アーミッシュチキン

ジャーーーン!って写真みづら(汗)
マーケットの中にはいわゆるフードコートみたいなのがあってそこではおいしいものが食べれるねん!そのうちの一つ、フライドチキン
見てるとたくさん食べたくなるねんけどもう年なのかしら・・・意外と食べれなかった(遠い目)オットにもと思ってたくさん買って帰ったら完食・・・。底なしの胃やわ(そして奴は太らない!!)

今回のお買い上げ商品~♪
アーミッシュ買い物


あーーー楽しかった!

プレイバック9月後半

 2007-10-09
9月13日の日記のあと少し体調を崩したりしてるうちに更新が滞っておりました~。でも、便りのないのは元気な証拠(激しく言い訳)

小島よしおにもいまいちついていけてないうちですが・・・。日本のニュースからもすっかり遠のいております。いつの間にやら安部さんが退陣して福田さんになってたり、そういえば朝青龍の話題が去ったと思ったら時津風親方の話。ってそろそろそれすらも古くなってる??なんとなくネットのニュースは見るねんけどなんとなく臨場感にかけるとゆうか・・・。
こう、「安部内閣解散!!」とかでかでかと新聞紙面を飾ってこそ価値あるニュースなイメージなせいか、どのニュースも同じ扱いのネットのニュースはあんまりしっかり見てない。

うちは「古田選手兼任監督」の引退が今一番のニュース。
何気にファンだったのに・・・・。
またいつかきっと監督になるんじゃないかなぁ~って期待してます!


世間のニュースにはついてけてないチロですがyoutubeはしっかり見てます(笑)
こっちでは日本のテレビを見れないなんてあきらめてたけど見れるとわかったとたん見すぎるもんで、気になるドラマも見れてしまうもんやから「あっ、あのドラマって最終回どんなんやったっけ??」とかって思う→最終回を見るためになんとなくあらすじも思い出すため1話目から見る→どんどん見てはまる・・・・・を繰り返す(汗)
んで、更新も滞る

今日は最近のチロリンの生活を一気にUP!ってことで時間に余裕のある人、もしくわチロに興味津々の人(ってパパとママぐらいですが)は下をクリック↓↓

プレイバック9月後半 の続きを読む

久々の更新はバトンなり

 2007-10-07
先にゆっとくけど、パパとママは素通りしてください!!!!(笑)

えーー2週間あまりブログほったらかしなんですが・・・・。
デジカメで撮った写真のアップがうまくいかず滞っております・・・。

近いうちにまとめてどん!!って書くから>パパ、ママ

今日はシェナンドー国立公園に行ってきてんけど、これまたまだPCに画像を落としてないので後ほど・・・。

久しぶりのハイキングに張り切りすぎてオットはソファーで爆睡(笑)
ずっと一人で運転してくれたし(田舎道だしほんとは運転したかったんだけどこんな日に限って国際免許を忘れてきた・・・)お疲れ様とゆうことで、寝かせておく間にヨメはこないだRumiさんからもらった「恋愛バトン」にチャレンジです♪

あっ、このバトン最後に「色」と人をマッチさせるねんけど、なななんと、Rumiさんからのうちの印象は「ピンク
生まれて初めてゆわれたわ!!しかも、金曜日にお買い物にご一緒したRumiさんのお友達に「毒なんてはくの~?!」とびっくりされました!
聞きました?!日本にいるお友達!!!
猫どころかヒツジかぶっているらしい、軽く詐欺(爆)
ちなみにそそくさとオットに報告すると
オット「えっ??・・・・・。(絶句)pink→pig(豚)→チロ??みたいな??ほんまは気ぃ強いのになぁ(独り言)」だそうです。(爆)

バトンのほうは興味のある人だけ続き読んでくださいな

久々の更新はバトンなり の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫