SEO対策
FC2ブログ

クイーン、日本へ。

 2008-05-30
ついに、ついに、この日がやってきました・・・・。

オット以上に、チロのことを理解・把握しているエンターティナークイーンが遂に日本へ帰国。

人さらいのダレス空港までお見送り
いったい、何人のお友達を吸い込んでいくんや、ダレスー!!!!!!(涙)
お友達にとっては新たな門出の空港なんやけどね。

彼女とはまだ半年ほどのお付き合い。でも、付き合いの濃さは今までの人生分ぐらい。
ホンマ濃い、恋。

仕事の職種や生まれ育った環境もまーったく違う、なんらかぶるとこないクイーンと何故か、妙に、しっくり合う。うーん、もっとぴったりな言葉あると思うねんけど・・・・・他に表現のしようがないから「合う」としかいえない。
一旦話し始めると止まるところを知らず、何度長電話のせいで耳が痛くなったことか・・・・。

あぁ、もっと居てくれたらええのに、クイーン。
まだまだ、行ってないとこあったのに~、ビクシーも行ってないのに~!!
まだ、あんなことやこんなことも話してないよ~(笑)

頭の中ではまた会えるとわかっていても、当たり前に別れは辛いもんで。
クイーンの前では絶対泣かないでおこうと決めていたのに、ハグしたら結局耐えれなかった、脆い涙腺。セキュリティーの向こうに行くクイーン。豆粒のように小さくなっていくクイーン。

家に帰って、6月のスケジュール帳にクイーンの名前がない。
湧き上がる喪失感に、気付かないふりもできない孤独感。
なんやねん、この胸のぽっかり感。

耐え切れなくなって、現実逃避。
無の感情でクイーン家の引越しセールで買わせてもらった本棚を動かす。重くても体動かしてりゃ気が紛れるから、無理くり動かす。ついでに模様替えもと思ってあれこれ動かす。でも肝心のベットが動かない。マットレスも動かしてるのに動かない。イライラしてくる。マットレス蹴飛ばして放置。

そして、ふて寝。起き上がってきてボーっとする頭でコーヒーをすする。
したら、ちょっと落ち着いてきた。

この先のアメリカ生活で、「こんな時にクイーンが居てくれたら・・・。」って思うこといっぱいあるんやと思う。チロにとってクイーンと話せない事自体がストレスなのは目に見えてるし。

それでも、今までのようにはいかないけど、これからもクイーンが友達なのは変わらへん。
クイーンのおかげで素晴らしい時間が過ごせた事、それが一番大切なこと。

いっぱい・いっぱいありがとう&これからもよろしくね、ゆみちん。

でも、やっぱり、ホンマ、寂しいわ~。。。
スポンサーサイト



お父さん、ありがとう☆

 2008-05-20
今月7日に60歳を迎え、本日20日をもって退職のチロ父。

15歳から働き始めて、人生のほとんどは働きづめ。
小さい頃はお父さんの顔見れることってほとんどなかった。

お父さんはチロにとっていつでも、そしてこれからも「世界でいちばんかっこいいお父さん」
自転車の乗り方も、魚釣りも、学校の自由学習も、いろんなことを教えてくれた。

仕事への真摯な態度、そしてなにより仕事が心底好きなお父さん。
昔かたぎで融通も利かないとこもあったり、さむーいオヤジギャグ連発のお父さん。
世界でだれよりチロに甘い、でもだれより厳しいお父さん。

「尊敬」とゆう言葉を聴いて一番に思い浮かぶのは「父」

お疲れ様でした&ありがとう!

そして、お母さんもお疲れ様でした。

会社にはまだ残るわけであんまり日常変わんないけどね(笑)

(※今日は実家の両親へなのでコメント欄閉じてます)

カテゴリ :特別☆ トラックバック(0) コメント(-)

めでたいチロリン

 2008-05-12
HAPPY BIRTHDAY 自分~

チロ、5月11日で20代最後のお誕生日を迎えました!!

いや~もう、終わりか20代。
まだまだこのままでいいのに~ブー。

お誕生日前日、オットからのプレゼントとゆうことでステーキを食べにHUSTONE’sへ。
ここは前々から行きたかったとこ。
ハンバーガーもおいしいお店だそうですが、今日はステーキ。肉だよ肉~!!!!

                   肉
ちなみに手前のがチロのリブ、オットのは奥の塊り。
実は前菜にスモークサーモンのなんたら(名前失念)を頼んでいてこれがもちろん前菜とはいわないアメリカンサイズ。それでお腹いっぱいになったチロ。このリブの端っこだけ食べて持ち帰り~!
肉の塊りって本能が騒ぐ、しかし食べれない・・・年取ったのかしら??
でも、オットはぺろりん食べてました、もちろん。

で、いつもよりいい雰囲気のお店でチロ夫婦が熱く語ってた事。
「プリオン蛋白について」(プリオンって日本でたびたび話題に上る狂牛病の関連タンパク質です)
牛食べながらする話か??
まぁ、いいんやけどね。うちじゃこうゆうことよくあるから(笑)
ロマンティックな雰囲気皆無のディナー。
オット、チロの目の前で「お誕生日のスペシャルはありますか?」とか聞き(しかもチロが期待を押し付けたのでしかたなく)キャンドルのささったケーキをオーダーしてくれました。
ろうそく

make a wish♪

しかし、このデザートきっと、ほぼ間違いなくアメリカ南部のデザート。
アップルパイにピーカンナッツon アイス!!!!!!激あま~!!!!!

遠距離してた頃は一緒にお祝いできなかったから実に3年ぶりに一緒にお祝い!
どんなプレゼントよりオットだわ~(いや、プレゼントは欲しいですよ>オット)なーんてニマニマしたりして。


と。


おもむろに。



11日の夜の11時ごろ。



オットがかばんを開けて取り出したもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




金曜日のお弁当箱(臭)




んがぁぁぁぁぁぁ~~~(怒)
チロは自分の誕生日に舞い上がりすっかり洗ってしまったと思い込み、お弁当のことなんて、これっぽっちも頭になかった。。。。。。。。



そんなオットは置いといて。
先週もサプライズパーティーをしてもらったり、日本のお友達にもお祝いメールをもらったり、この年になってもお祝いしてもらえるのってうれしいなぁ~としみじみ。
みんな、ありがとう(ハート)




じっちゃんの名にかけて!

 2008-05-06
結婚記念日にチロ家フィラデルフィアへ日帰り旅行へ出かけていて、その時の日記もUPしなきゃなんだけど。。。

今日は日本から嬉しい荷物を受けとりました

チロのおじいちゃんから結婚記念日とチロのお誕生日のお祝い
ヨウカン

チロの好きな和菓子屋さん「たねや」のところてん♪
にゃ~おじいちゃんありがとう~!!!!!

え??甘やかされてる??(笑)
チロは一人っ子であり、一人孫で一人姪。(そしてB型)
うぅわっ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)やなやつそう(笑)
ハイ、わがままな性格だと自覚してます。ハイ。

気がつけばかわいらしさも大いに目減りしたチロだけど、おじいちゃんや叔母にとってはいつまでもかわいい孫であり姪。
そして、そのおこぼれに預かるオット。叔母たちからバレンタインなんかもらってます(笑)
なんせ、我が家に来た待望の男子なもんで!!

チロのおじいちゃんは88歳。こないだ米寿を迎えました。
ありがたいことに、耳がずいぶん遠くなって足腰も弱くなっているものの、基本的には元気。
最近はディサービスで習字をしたりとなにかと日々を過ごしているよう。

普段は寡黙で恥ずかしがりやのおじいちゃん。カードいっぱいのおじいちゃんからのメッセージに涙。

叔母が選んでくれたであろうカードに書かれたメッセージ
「いつだって どこにいたって はなれていたって 遠くにいたって 会えなくたって 気持ちつながってるよ HAPPY BIRTHDAY」

チロ、普段はこうゆう「始めから書かれてるメッセージ」で泣いたりしないんだけど、不覚にも(年なのか?)涙。

ありがとう。
仲良く2人でいろんな人に支えられてアメリカで生きてるヨン

おめでとう、うちら☆

 2008-05-03
5月3日はオットとチロの結婚記念日

1年持ちましたわ、無事(爆)

未だに「家族」ってゆわれると実家を思い出し、オットとも「家族なんやよね~?」と自問自答。
まだまだ自立できていないなーと反省。

オットはいつも1番大好きな人で、時々1番腹立つ人。
傍目から見てるとかいがいしさのカケラもないチロに負けてるオット。
でも、付き合ってる間も1度も「別れよう」とゆわなかったオットの忍耐強さでいろいろ乗り越えてこれたんやよね~。。。

時間なり、空間なり、経験なり、何かと「共有」するのは楽しい。
それが例え負の感情であっても、全部丸々OKなオット。
ありがたいもんです(笑)
結婚してからの方が「結婚ってええもんやわ~」と思えてるから、幸せな結婚生活が送れてると自己満足。

まだ1年しか経ってないし、これからどうなることやら~と思うけど、まあ、オットとなら大丈夫か、と思えた1年。

いつもありがとう、そしてこれからもよろしくね
指輪


韓国語はじめましたぁ~。。。

 2008-05-01
前々からどうにかしないとなぁ~と思っていた韓国語。
別にオットと話すのに苦労するわけでもないし、必要に駆られてないし。

なんだけど、、、、今は時間にも余裕があるし、逆に考えるといましかできないかもと思ってトライ♪

授業の前の日、1時間ほどオットと一緒にお勉強

オット:「まずは基本の母音、10個ね。」

チロ :「うん、うん」

オット:「アー、ヤー」

チロ :「アー、ヤー」

オット:「オー、ヨー」

チロ :「オー、ヨー」

オット:「違うよ、オー」

チロ :「オー」

オット:「オー」(軽くイラ)

チロ :「オー」(結構イラ)

オット:「オー」

チロ :「オー」

オット:「オー」

チロ :エーイ (ノ-_-)ノ・・・~~~┻┻

ふぅー。オット=いい先生つてわけじゃないんやわ~┐( ̄ー ̄)┌ 

万事が万事こんなカンジで一つも進まん・・・・・。

そして、迎えた1回目の授業。

散々ですわ~( ̄ー ̄;∂
外では「うちのダーリンはコリアンなんです~、なんでスーパーとかに行くときも助かります♪」なーんてゆっていましたが、あぁ、後悔。
ツマがこんなだなんてオット、ごめんね~(。-_-。)

他の生徒さんや先生にご迷惑がかかるので、次回までにもっとお勉強していかねば・・・・。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫