SEO対策
FC2ブログ

ジョージタウン、ブラブラ

 2009-07-29
うちの近所は自然溢れる、高い建物もない郊外。
オットの仕事場を過ぎるとちょっとしたにぎやかなところがあって、更にメトロ(地下鉄)に乗っていくとこじゃれた街にでます。それがジョージタウン。
でも、なかなかでないんだなー、ジョージタウンまで。。。ネオンとか、もうずいぶん見てないなぁー(遠い目)

今日は、ジョージタウンで髪を切りに
伸ばそうか、切ろうか、悩んだあげく切りました。夏やしね~

髪を切った後、友達と待ち合わせしてランチ。
友達もチロもなんだか無性にお腹が空いてて、とりあえず街を散策するより、なんか食べさせろー!!って気分だったので、バーガー。
バーガー
このお店はだいぶまえに、愛しのYちゃんとも行ったお店、Rugby Cafe。
ラルフローレンのカジュアル版のRugbyの隣にあるアメリカンお店。
おいしい~
ここのバーガーはお肉が分厚い~!!手前がチロの奥のが友達のだけど崩れてきそうで、とてもキレイには食べれませんでした。。。

満腹なお腹を抱えて、ブラブラ。
次なる目的は、カップケーキ屋さん♪

戦利品
ジョージタウンカップケーキってそのまんまなお店のネーミング。
見た目の可愛さもさることながら、味もおいしい~!
もちろん、甘さはアメリカン(笑)かなり甘い!!でも、変に甘くなくて好き~。

最近引っ越したお友達のお家へ移動。
と、友達のお家のすぐ横にチロの好きなスーパー発見。
ここでチロが買いたかったもの・・・・・・・・・・・ワイン
ワシントンDCとチロの住むメリーランド州ではお酒販売規定が異なるためにチロの住んでる州では同じ系列のスーパーなのにお酒の販売が禁止されてます。なので、喜びのあまり、2本お買い上げ~♪だってね、奥様、1本2.99ドルなんですよぉ!!!

戦利品を手にいよいよお友達のお家へ~!!閑静な住宅街でめっちゃステキ
お部屋もキレイでいい感じ~!!
そして、あとはひたすら口を動かし話し続ける・・・・・・・・・。エンドレス。
たわいもない話からちょっとした愚痴や悩みやら。そうゆうの、友達に話すとほんと楽しい♪
友達のだんな様が帰宅するまで延々話、近くの駅まで送ってもらいワイン2本引っさげメトロに乗って帰宅。
帰りに待ち合わせたオットに「え??ワインもって帰ってきたの?電車で?わざわざ?」とちょっと引き気味。
トレジョのワインに出会えた喜びを力説。
オットの反応は「ふーーーん、よかったね(棒読み)」

つまらん
女友達と会った後のワイワイと気分の高揚した後にこうゆう反応だと話して損した気分になるわ~。(笑)


スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

最近の刺激的なコト

 2009-07-28
ここ最近のチロ家。

蟹釣り
念願の蟹釣りへ~
土曜日、草木も眠る丑三つ時に家を出発。
友達夫婦と現地で集合。
4時半を回った頃に狩場の駐車場で「おはよぉぉ」と挨拶。
みんな眠そう、そりゃそうだ。

さっそく蟹釣り開始。
蟹は骨付きチキンをタコ糸でしばり、海へポトンと投げ入れるだけ。
さー、やってみよう♪
オット
暗っ!!!
この写真の中に、オットーが居るはずなんだけど・・・・・orz

言うはやすし、行なうは難し。
惜しいあたりがあるようなないようなで、一匹も釣れず時間だけが過ぎ・・・・・・・・・・。
あさひ
みんなで、日の出を眺め、しばし青春したりして。

場所を移動してから友達にヒットーーーー!!!!
しかし、残念ながら規定以下の大きさ。
しばしバケツに入れて鑑賞~。

チキンを何回か替えるも蟹は釣れず。
友達の旦那さんが波打ち際で蟹を2匹ゲット~!!
かに

すっかりあたりが明るくなるまで粘るも結局釣れず・・・・・・。
つかまえた蟹を放流してあげて、帰路へ。
眠いけどお腹も空いたってことで道々あったIHOPへ。
高カロリーなモーニングセットを食べて、うだうだ話して解散。

蟹は釣れなかったけど、楽しかった~♪
その夜の蟹盛りだくさんBBQは泣く泣く延期に・・・・・。



しかし、BBQへの期待した気持ち覚めやらず。
次の日、ご近所のお友達へのサプライズバースデェーお祝いも兼ねてBBQ開催。
ふふふ、サプライズって楽しい~♪


公開から少し遅れるたけど。
ハリーポッターと謎のプリンスを見てきました。
このシリーズは学生の頃から見ててハリーたちも大きくなったなぁ~と見るたびに思う。
本でゆう6巻目のこの映画。
だいぶ前に友達に本を借りて読んだんだけれど、大部分を記憶喪失。
本の記憶が無くても、相変わらずスケールのでかいおもしろい映画でした。
しかし、回を重ねるごとに聞きづらくなる英語。
特に、ダンブルドアとマクゴガナル先生。老人だからかイギリス英語だからか、いや、たぶんチロの英語能力のせいだと思われる。。。。

今年の夏は日差しのきつさはあるけど過ごしやすく、まだ100F°超えてない!!
残りの夏も楽しむゾーーー♪


カテゴリ :アメリカ的~ トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ上陸、2年。

 2009-07-28
日にちがたったけど、7月16日でアメリカ上陸2年を迎えました~
やんや、やんや~

もう、ニュースは字幕無しでOK♪
その辺の人に声をかけ、たのしくおしゃべり♪


なーんて、ちょっとゆってみたかっただけぇぇぇぇぇぇ(エコー)

実際は変わらない英語力にめげそうになりながら暮らしてます(苦笑)
日本に住むのと比べて多少(いや、かなり?)の不便さはあるものの、毎日を過ごすには問題なく暮らせてます。
むしろ刺激が足りない?!(笑)

新たなる刺激を求め、3年目も楽しく過ごしたいです
いつも楽しい時間を共有してくれる友達、離れた日本から見守ってくれている友達、心配してる気持ちを抑えつつ見守ってくれてるチロ父&母、そして、大好きなオットー。
いつもありがとう、これからもよろしく

ねぎまき
久しぶりにチロリン弁当は「お肉ネギ巻き弁当」
・薄切り肉をネギに巻き巻き
・手作り餃子(揚げ)
・切干大根コンソメ煮
・玉子焼き
・プチトマト
・ご飯(ごましお)
後ろのおにぎりは夜遅くなるオットの小腹埋め用の炊き込みご飯おにぎり。
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりのトレジョ

 2009-07-14
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ひさしぶりに、トレーダージョーズ(チロのお買い物率No1スーパー)のエコバックが出ました♪

バック

茶色で横長、まち付きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・柄は微妙(ボソッ)

目に入った瞬間、迷わずお買い上げしたけれど、今までのエコバックに比べてどうなんだろう?
横長だとゆうところは嬉しいです。縦長は紐が長くて引きずりそうだから。。。

お買い物バックとしてとゆうよりは、エコバックを収納するのによさそうなエコバック(爆)

内側は赤色でコントラストはかわいいです。

トレジョの話題が出たので最近のチロのお気に入り。
アイス 
マンゴーシャーベットとフローズンヨーグルトシャーベットを一緒に食べる♪
ベストマッチング~♪これに、同じくトレジョで売っている、缶詰のアロエを乗っけると気分はトロピカル~

注:毎日食べてるわけじゃないからね、チロ父・母!!

カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

オット関連で

 2009-07-14
先週の金曜日、オットのラボのパーティーへ。
行くまではラボの女性の子供のお祝いだと聞いていて、招く主旨にやや「??」だったけど、ホームパーティーの機会もそうはないので、参加。
行く直前に主旨が詳しく判明。
・ラボの女性の誕生日
・だんな様(同じ職場)のなんちゃらを表彰されたお祝い
・娘の大学入学祝い
の3めでたい事だったよう。
いつもはオットのラボしかいないんだけど、このときはいろんな関係者が入り乱れてました。
この女性のお家のホームパーティーでチロが楽しみにしているのは、サングリアとハム。
スペイン出身の彼女のお家で振舞われるサングリアは少し甘めで飲みやすくて前日から仕込んでくれてることもありすごくフルーティーでおいしい♪そして、ハム。上手すぎる~!!!勇気を出してだんな様に聞いてみたら「買ったよ」とあっさり。なーんや(笑)
ホームパーティーや持ち寄りのランチ会で「買う」ってゆうのがOKなこの雰囲気がチロは結構好き。なんか、気楽でいいやんね~♪
なかなか自分とオット以外の人の口に合う料理ってゆうのを上手く作れないチロにとってはありがたい選択肢です。。。

パーティーを楽しみ、へんちくりんな英語をふりまいて帰宅。

日曜日。
当ても無くドライブ
無駄にガソリンを消費してCO2を排出して終了。帰り道にベセスダでランチ。昼間にビールが飲めるって週末はいいねぇ~
この日のメインイベントはオットのお友達家はいい音響を持っていて、映画鑑賞会を開催してくれました。
ここでも夜ご飯をごちそうになり幸せ~。友達のお料理、ホントおいしい~!!
あぁほんとお料理上手になりたいもんです・・・・ハイ・・・・・・
お腹もいっぱいになったところで映画。
この日の映画は「スラムドック・ミリオネア」
アカデミー賞を受賞した作品。
インドのスラム街出身の男の子がクイズ「ミリオネア」で最高額の賞金を獲得する。スラムで育った無学の彼が何故ミリオネアになれたのか・・・・・。クイズでの不正を疑われた彼が警察の取調べで自分のクイズに何故答えられたかを答えます。その過程で明かされる彼の過去。
映画は彼の過去とクイズのシーンを行ったりきたり。
何回か痛かったり、ひどすぎて直視できないシーンもあったけれど、見終わって切ない気持ちが残るけど、いい映画でした。

しかしながら、よそで頂くご飯ってなんでこんなにおいしいんやろ~
週明け、料理が嫌なチロです。



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

独立記念日花火とberryがっかり

 2009-07-07
先週末の土曜日はアメリカ独立記念日July 4thでした。
1776年にアメリカ独立宣言が公布された日。
国を挙げてのお祝いムード。基本、祝日が少ないアメリカ。少ない祝日は何かにつけてセールもかぶってきます。

去年も行ったDVのナショナルモールでの花火へ。
お友達夫婦と軽くご飯を食べていざ、モールへ。
今年は真ん中よりも少し外した位置をキープし、花火まではお菓子をつまみつつ話す。
と、突然、前触れも無く始まる、花火!。
花火

たまやー!
花火は日本のより比べて低い位置で上がっていて、小技の効いた花火はなし。ひたすら「ヒュルーン、バーン」と打ちあがる花火たち。
去年もすごい勢いで打ち上げていたけど、今年も情緒を無視した連続花火。
友達夫婦と「すごいねー、きれいだねー」なーんて話していたらもう、フィナーレ。
花火師が点火を間違えたかのような勢い。
もう、何がなんだかわからなくなるぐらい打ちあがり、気のせいか熱気が伝わるぐらい。
あまりの勢いに友達夫婦と爆笑。

混み具合はさほどに感じたものの、さすがに帰るときには日本の花火の帰り道風。
交通整備をしてた警察官に「サンキュー、ヒュー(口笛)USA!USA!」のコール。
ホームに電車が入ってきたら「USA!USA!」
アメリカが好きなのねー、ホント。こうゆうとき、アメリカ人は大統領が誰であれ、アメリカが好きで自分がアメリカ人だとゆうことにすごく誇りを持ってるように感じます。

今年も花火が見れてよかった~♪

次の日、まえから行きたかったブルーベリー狩りにクリスマスツリーを切りにいったファームへ。
木から採って食べるブルーベリーのおいしさを聞いていたのでワクワク。
特に、オットはブルーベリー大好き♪

しかーーーし。
ついてみると「ベリーは熟していないのでまた今度」の看板・・・・・・・・・・。
がーーーーーーん。(ToT)
ジャムが・・・・・チーズケーキが・・・・・・・マフィンが・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりのショックに後で行ったコスコでブルベリーをお買い上げしてしまうとこ。
しかし、ここはグッとガマン。

そんな気分が凹んだ夜。お友達と一緒に焼肉へ。
お友達の韓国人のお友達がお薦めのコリアン焼肉。車で40分ほどのエリコットシティまで繰り出しました。
カメ
ここの売りは亀の鉄板。亀の甲羅状にくぼみが入っていて余分な脂を取り除いてくれます。よく考えてるなぁー!!
初めに出てくるナムルたち。ここが一番たくさんで、おいしかったです。お肉だけを注文し総勢7人でガシガシ頂きました。あぁ、おいしかった、しあわせ♪

って、ベリーはもうええんかい!!
カテゴリ :アメリカ的~ トラックバック(-) コメント(-)

びっくりデジャビュ

 2009-07-01
今日は友達とランチ。
なんとなく、2人の気分がバーガーだったので、友達がみつけたベセスダのバーガー屋さんへ。

バーガー
あれ???

このう○○ちっくなサイン、見たことある・・・・・・・・。

NY7
@NY

一緒の店やーーーん~!!!!!!

ヨロヨロ・・・・・・。
NYで食べたバーガ屋さん、なんとベセスダにもありました。あぁ・・・・。
ここのバーガーは美味しい。しかし、ポテトはマクドよりチョイ上、ファイブフガイズには劣る、ってなチロの勝手な評で、友達と「やっぱポテトも必須だよねー」ともう一つ気になっていたバーガーへ。
テクテク歩いて5分ほど。Crossfireとゆうお店へ。
入ったらいきなりムッチョでマッチョな男の人達が昼食中。
ほほー、こうゆう人が食べにくるならおいしそう~ってこれまた勝手に思う。

うん、おいしい
お肉は多分↑のバーガージョイントの方がおいしい。どっちのお店も新鮮な野菜がちゃんと入っててバランスよし♪ただ、ポテトはチロはCrossfireの細切りだけど皮付きなのが好き

新鮮な野菜がはさまっているバーガーは、必然的に水分も多く、結果だんだん水分がパンの方へ・・・・。で、パンがふやける(涙)こればっかりはどうしようもないけど、どうすればうまく食べれるのかいつも真剣に悩みます。・・・・・・ちっちぇ悩み(笑)
友達と、ガシガシ話しながらバーガーもポテトも食べるって至難。
ブルーチーズバーガーのブルーチーズも溶け出して、最後の方はドロドロに。

しかし、女友達とでっかい口開けて口の端にマヨやらケチャップやらつけて食べるバーガーもおいしいもんやわ

1泊2日のNY旅行で行く必要のなかったことが判明した、バーガージョイント。
「え?バーガーなんてどこでも食べれるやろ?」とゆうオットに「違うねんって!!」と某地球の歩き方の受け売りを押し付け説得しまくったチロって・・・・・・・・・。オット、ごめんよ・・・・・・。
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫