SEO対策
FC2ブログ

ベビーシャワー

 2009-08-10
お友達の妊婦さんを囲んでベビーシャワー。
ベビーシャワーは、プレママさんを囲んでみんなで無事に元気な赤ちゃんが生まれますようにとお祝いする会。

チロ母世代にはちょっと「??」的感覚かもねぇ、こうゆうのは(笑)

ベビーシャワーでメインともいえるのがコレ↓
オムツケーキ
オムツケーキ。
オムツを丸めてリボンで結べばアラ不思議~!
この作業、かなり楽しい~♪妊婦さんになったら友よ、ぜひ連絡を~!!ってかんじ(笑)

もちろん、ちゃんと生食できるケーキも用意。
ケーキ1
今回のケーキ、大当たり~!!
シーラベーカリーとゆう韓国カフェにオーダー。事前にいえばベビーシャワー用のケーキを作ってもらえます。韓国カフェなので、日本の生クリームに近く美味しいです。
アメリカのケーキって見た目生クリーム、じつはバタークリームってパターンが多いから(涙)

ケーキを食べつつみんなでワイワイ。
メインイベントのプレゼント開け~♪
プレゼント
お友達の赤ちゃんはほぼ女の子と確定してるので、ピンク基調のプレゼントたち。
かわいい、かわいすぎるよグッズ!!!!!!
関係ないチロでも、テンション激上がりになるわ~、赤ちゃんグッヅって。

多くの友達がママになったとゆうのに、妊娠・育児は子供も居ない妊娠もしていないチロにとっては本当に未知の世界。
人のお腹にもう一人人が入っているってこと、そしてすくすく成長してるのを傍で見ていて神秘的やなぁと思いをはせるチロです。
自分に赤ちゃんができたら・・・って考えるとなんだかまだ親にはなれないなぁと、肝心の赤ちゃんができる前から不安でいっぱいになるまだまだチロは未熟者やわ。。。

お友達が喜んでくれてホンマによかった~♪元気な赤ちゃん産んでね~!!!!!
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

海市

 2009-08-09
8月ですねー。

今年は本当に涼しいメリーランド。
暑いと暑いで異常気象、涼しいと涼しいで異常気象。いつが「普通」の夏やったん?ってかんじ。

夏をまだ満喫していない気分になって車を走らせ、去年も行ったOcean cityへ。

海
あぁ、大西洋~今年も波が高めでした。

去年、ボディーサーフィンの真似事をしておぼれかけたのがトラウマになったのと、行く前に話したお友達からボディーサーフィンは首に負担がかかって最悪折れちゃうと聞いてビビッたチロ家。
海辺についてからやすーいボード購入。

たぶん、ボディボをする人にはたまらない波だと思う。
でも、チキンハートなチロ家は波うち際で遊ぶことに・・・・・。

海2

おこちゃまもへっちゃらな、写真の青の↓の波も超えられず・・・・・・。
そのむこうに浮いてる人たちの場所も立てば腰ぐらいの水位。
でも、超えられなかった_| ̄|○illi

浜辺から数えると初めの波はザバーンと打ち付ける系の波。
ザバーン

これで遊んでると何度も半ケツに・・・・・・・・。周りをみると密かにお尻を直す女性多数。
引きが強くてよく転んだせいか、砂もならぬとこまで入り込んでびっくり~!!!

思いっきり日焼け止めを何度も塗ったのに結局こんがり焼けて終了。

めっちゃ楽しかった~♪あ~、夏ってええわ~!!
カテゴリ :アメリカ的~ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫