SEO対策
FC2ブログ

雪深い日々

 2010-02-10
やれやれ、月曜日に見えた晴れ間は一気に引き、昨日の火曜日からまた雪。
今日の午前中は吹雪。
ゆき
もう、あまりにも代わり映えのない景色。

昨日は同じくだんなさまが出勤してるお友達とランチへ。
いやーーー、久々にオット以外の人とご飯♪
やっぱり、友達とのランチは最高だよー!!
レストランには子連れのファミリー多数。子供もいい加減たいくつだよなーー。

その後、お友達のお家でお茶しつつ、教えてもらいながらぬいぬい。
今日は朝からパートがないとわかったので、ぬいぬい。

ちょっと早いけど・・・・・。

おひなさま
お友達のお家でオットバージョンが完成。
「オット君にそっくりーー!!!」とお友達のお墨付きを貰ったフェルトでつくるお雛様。
いろいろな付属品は後日また。。。。。

いろんな予定が大幅に遅れ気味。
とりあえず、早く雪やんでくれ~!!!!!!
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

土・日

 2010-02-08
土曜日
グンモーニン♪
窓の外には生き物の気配。。。。
1
夜中にリスの訪問があったようです・・・・。

3
雪のゆる中、中継です。

ただ今の積雪・・・・・・。
2
昨日、飲んだバド(350ml缶)と比較。

5
街中は静か・・・・・・。
6
24時間、365日営業が売りのCVS(マツキヨみたいな、だいこく薬局みたいなとこ)さえもお休み。


8
てくてくてく・・・・・・・。

埋る車・・・・・。
4
埋りまくりまくる車たち・・・・・。
7
埋る・・・・・チロ。
7


目線を替えると、違う景色。つーか、雪の壁。
8

9
雪の重みで折れる枝、その枝に遮断される道。

引き返してうちの車、確認。
10
ほんまに、うちのか??

15
ついでに、我が家も裏から確認。

表からの風景。
11
テンション激下がり・・・・・・・。

再び、グンモーニン。
18
おおよそ3日ぶりの太陽~!!
あーーー、世の中こんなにまぶしかったのかーーーーーーー!!!!!!!


で、することといえば・・・・・・・。
12
雪かきing。


そんな週末。
雪に小躍するのも疲れ、街中もここまでくると雪だるまさえも見当たらない。
子供ちゃん達はスノーチュービングへと進化を遂げ、大人は仕事が休みになり、食料を買いに走り、気が狂いそうな週末。
もう、雪はごめんだーーーと心底思う。





明日から、まーたーゆきーーーーーーーーーー

どちらさまも、気をつけてください!!
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

ワシントンのチロリンさーん?

 2010-02-05
はい、こちらワシントンのチロリンです。
えーー、雪は激しさを増しております

ワシントン(ってゆうか、メリーランド)の某所よりお知らせいたします。
こちらの時間で2月5日金曜日、午後4時の時点の模様です。

5時pm

午前11時ごろより振り出した雪、初めは軽いふわふわとした雪でしたが、2時を過ぎる頃から徐々に質量を増し積る雪へを変化してきました。
ほとんどの学校は午前中で終わり、もしくは休校となっており、政府関係は通常より早めの帰宅が許可されたそうです。

えー、こちらは午後8時の時点の模様です。
8時pm

手前に写っております木の枝に雪が積り、もう少しで地面につきそうになっています。

昨日から雪に備えて買い物に走る人が続出、ピザなどの冷凍食品が人気のようです。
生野菜より、ピザ。雪の日までアメリカンです。

午後11時の時点の模様です。
11時pm

手前の木の枝は完全に地面についております。
この木にリスが3匹ほど住んでいるのですが、今どうしてるのか心配です。
だんだんと風が強くなり横殴りの雪です。
この雪は明日6日土曜日の午後10時ごろまで降るとのこと、積雪の予想は60-70センチです。


スタジオ「インチじゃなくてほんと良かったですね。チロリンさんも暖かくしてくださいね~!続いてはスポーツ、朝青龍元横綱、格闘技界へ転進か?!です。」(めっちゃお気楽な感じで)


                     

なーんて、遊んでいますが、我が家の50センチ手前まで雪が迫っています。
我が家
明日、埋もれてたりして・・・・・(汗)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

せつぶんぶん

 2010-02-04
昨日は節分
朝。
また、また、雪

一面真っ白。
木の枝に雪。幻想的でステキ。

夜は巻き巻き巻き寿司~
ふとまき
白状しておくと、お店のです(笑)

だんなと半分個を「西南西」の方角と思われる方向を向いてモフモフしながら食べました。
関西では黙って食べるらしいけど、一度も黙れたためしがないので恵方巻きの効果、あるんやろか?


W-2の書類がやってきました。税金関係の書類です。

アメリカ版「確定申告」の「taxリターン」。
オットはチロが来るまで一人でやっていたので、毎年自分でやってます。
聞く限りほとんどの奥様がしてあげているらしいこの行事(?)、チロは一度も参加した事も参加したいとも思ってませんでした。
なんで、いざ自分のがきても「????」
オットに「オットのに混ぜて一緒にしてよーー」とクネクネしながら(きもい)聞いてみたけど反応がイマイチ。
配偶者を一緒にするよりも別々の方がいいのかなーーー。

この書類。名前間違ってます。
チロリンがチロオリン的な。
さとうさんがさいとうさん的な、間違えが発生してます。
あーー、この適当さがアメリカ。
名前なんてどうでもいいんだよ~だって同じ名前がいっぱいだもーん♪ってな感じ?
名前が間違っていても「SNS(ソーシャルセキュリティーナンバー)」が合ってればOKだって。
このナンバーがないとクレジットカードが作れなかったりする大事な番号で、この番号=個人なので、悪用されないように内緒の番号。
オットの分は職場が勝手にくれる番号も「J-2visa」のチロは自分でオフィスに行ってもらってきます。
オットが持ってれば、特に日常生活要らないんだけどね。
日本でゆうと「住民票コード」と同じかな。あれは住んでる地域に依存して決められた番号だけど、SNSは完全に個人=番号。

はぁ、書類か~苦手なんだよな(TAT)

カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫