SEO対策
FC2ブログ

No1サムギュップサル

 2010-03-10
パート先のお迎えにあるカフェのコリアン女主人お薦めのコリアンBBQへ。
アメリカのオモニのお薦めとあって期待膨らむ!!
以前に行った事あるお友達と一緒にLet's go!

アナンデールにある「ハニーピッグ」
7220-C Columbia Pike .,Annandale,VA 22003
ハニーピッグ(yelp)

今まで行ったコリアンBBQの中で味はダントツのNo1!!!!!!!

焼肉

お薦めはハニーピッグとゆうだけあって豚。
サムギョプサル(豚の三枚肉)が最高においしい。
で、カルビもかなり美味しい。

難点は・・・・・・・・・会話が聞こえないほどの大音量な店内。
どんなかんじかとゆうと、アバクロの店内で匂いは焼肉ってかんじ。
店内はファンシーとはかけ離れた屋台みたいなかんじ。
キレイなところが好きな人はむかないかな?
その分、お値段は安い。
ただ、サーバーのお姉さん方は有余る勢いがあるから押される。(笑)

いやーー、先週行ったのにまたすぐ行きたい。
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

スノボ@Whitetail

 2010-03-10
一緒に行ったお友達には「7年ぶりぐらいかなー」とか言ってたけど、よくよく考えてみると10年ぶりぐらいやった、アハハ。

そんなわけで、ものすごーーく久しぶりにスノーボードへ。
オットと行くのも初めて。

行ったのはWhitetail@PA

10年前に行った時の記憶があやしいけれど、とにかくふぶいてこけて上手く滑れず、かといってゲレンデの恋(ふるい)が生まれるほどかわいくないチロは一緒に行った人からほぼ放置。見かねてまったく関係ない人が教えてくれたり。つまり、心底楽しくなかった(笑)
それ以来遠ざかっていたスノボ。

オットは友達といっていたのを聞いていたので一緒に行こうとゆうも、「オレ、寒いとこ嫌い」とか小学生みたいなことを言い出し、今まで一度も実現せず。
今回は大好きな友達一家、Y家と一緒に行くってことで、実現。
小さいベビーがいるがいつもアクティブ一家に感謝♪

さてさて、友達一家がうちをピックしてくれて出発。

スノボ

お友達の旦那さんは電話会議とゆうミッションを抱えていたので、とりあえず着いてまったり。
旦那さんのミッションコンプリートを待って昼食。
おいおい、いつすべるねん!!!と激しく突っ込みを入れたところで、旦那sがまずは出発。

お友達の旦那さんはかなり上手いらしく、オットは着いていけるかなーといいつつ、勘が戻ったようで2本楽しくすべる。
その間、Rちゃんと待つチロ。
なんだか2人とも緊張してきてモゾモゾ。

旦那sが帰ってきたところで、オット、Rちゃん、チロで出発。

いきなりのリフト。あせりまくるチロ。
案の定降り場でバランスを崩しRちゃんと共に転ぶ。
ぐはは~♪あぁ、Rちゃんと一緒に来てよかった。楽しすぎる。

で、超初級からスタート。
いきなりの難関。
ボードをはいたまま立てない。
この一週間、スクワットをし、ジムで走りに行って、前日はイメトレもしたのに、すべる前に立てない。

腹肉が邪魔で~~
うぅ、敵は巻きついていたトホホ。

とりあえず、オットに立たせてもらってスタート。
一緒に来たRちゃんははるかかなたへ。

前はどうやって滑ったか記憶がないから、とりあえず滑る→こける。
そして、また立てない・・・・・・・・。

オットに「もう、ええわ。○○っち(Y家の娘ちゃん)と一緒にロッジでおるわ!!」「あーーー、ほんま、いや。ありえへん。もうええわ」と当り散らす。

根っからの理系オットはボードにどうやって力をかけたらいいかを延々と説明してくれる。
まるで、物理の授業。
げんなりするチロの横を「すいー」っと5歳ぐらいの子が滑る。

とりあえず一度ロッジに戻る。

その後何回か滑ってると何となく滑れて、最後は初級コースをこけずに滑り終える。
おぉ、スノボが初めて楽しいと思えたよ♪

すのぼ2

いやー、楽しかった~♪

すのぼ3
ちょっとしてみたい。

ちなみに、オットの職場のNIHにあるR&Wでは近郊のスキー場のお得なリフト券が売っていて今回はそれを活用。
レンタル一式とリフト券、初級スクールが着いて$70。お得なり♪

帰りに焼肉を食べて楽しい1日が終了。

来年はお泊りで行くぞーーー!!!!!!!
カテゴリ :アメリカ的~ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫