SEO対策
FC2ブログ

アメリカ上陸3年と停電

 2010-07-26
アメリカに上陸して、丸3年。
日本から帰ってきてボーーットしてたらいつの間にか4年目がスタート。

相変わらずの英語力。
パートに出ているものの、その場でのシチュエーションに慣れただけで、決して英語がうまくなったとは思えない。
強いて言うなら、友達でも顔見知りでもない非日本人に英語で話しかけるのが慣れただけ。
まぁ、いいのよ、それでも、きっと自分を励ます(笑

アメリカな物食べたいねってことで。
パンケーキ
355沿いにある、パンケーキのお店。
手前がチロのフレンチトート。奥がオットのフレッシュイチゴパンケーキ。

前に、たぶんアメリカに来て間もない頃にここに来た時。
お腹が苦しくなって「あぁ、アメリカんな量」と思った。思った。
なのに、いまや、2人とも完食、そして、物足りん!!!!!!
多分、同じ物を多く食べてもって事なんだと思うんだけど、それにしても。

成長したのは胃袋~

まぁ、胃袋に追いつけるように、4年目は成長したいです。

そんな昨日。
いつもより、ちょっとひどい雨。
オットと近くのコリアンカフェでかき氷を食べてやり過ごしてたらそのうち止んで、コリアンスーパーへ久しぶりに出かけようと思ったら、信号が停電。
ぬぉぉぉぉ、あれしきの雨で停電か~と思いつつ、まぁ、いいかとスーパーへ。
行く道々で木が折れたり、信号は完全に停電して警官が導入され、ありとあらゆるサイレンを鳴らした車が行き来。
やっとこさで着いたスーパーの駐車場がガラガラ。もしやスーパー閉めた?!とまさか商魂たくましいコリアンが!!と思ってお店に近づくと、スーパーの入り口でヒスパニックなお兄ちゃんが「クローズ!!クローズ!!!トゥモロー!!!」叫んでた。そうか、マニアーナ(明日)か。うんうん。と諦めて引き返す。
帰り道はもちろん渋滞で、遠回りしても時間のかかったドライブ。
そのうちなんとかと思っていたけど、いっこうに復旧の気配なく。
夜はクーラー無しなのでガビーン。早めにご飯食べてる。こんな時はラーメンよ!!と思いきや室内温度がどんどん上昇。
とりあえず、外に行こう外に。散歩途中、友達夫婦に会ってしばしの現実逃避。
水が来なくなるだろうから、お風呂に水溜よっかとバイバイ。
帰って水風呂。水風呂ってサウナと一緒じゃないとたとえ真夏でもキツいね(汗
二人とも「あ~~~」とか「うぅぅぅぅうぅぅ」とか修行僧の滝打たれをイメージしてささっと出る。
ちなみに、一緒に入ってません(って、そんなん聞いてねー)
夜は完全にキャンドル生活。
インターネットもテレビもラジオもマリオもなし。DSは1台しかない。
お互い「なんか、おもろい話してや」と他力本願。でも、暗い中ってだけで、たいしておもんない話もおもろくなるブラックナイトマジック。
蒸し暑くなる部屋で「こんなん寝られへんわー」とぶつぶついいながらベットへ。
5分で入眠。
どうやらキャンドルはオット一人で消してくれたらしい。

夜中、暑くて目が覚めたらどこかで「ブゥーン」と機械音。
おぉぉぉぉぉぉ!!!!と飛び起きクーラーON。
我が家のアパートの街灯にも灯りがともってる!!
文明開化万歳!!!

リス
うちのテラスのコンクリートで腹這いのリス。
そうやね、アンタも暑いねぇ、うちには入れてあげないけど。

スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

ただいまんごすちん

 2010-07-15
6月はパートをぱーっと休んで(寒っ)日本に帰国してました。
通天閣

久しぶりに通天閣。
チロ父&母とオットと4人で。
通天閣に上って、スマートボールして、串カツ食べて満足満足。
梅雨で雨が多いこの時期に帰ってきた事を後悔しつつ、でも、やっぱり日本はいいねぇ♪
家族、友達とおいしい物を食べて、話して、幸せ
また、アメリカ生活がんばるか~!!!
カテゴリ :おでかけ♪ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫