SEO対策
FC2ブログ

芸術の秋?!

 2010-10-23
すっかり寒くなってきた今日この頃。

STRATHMORE(音楽会館)でNational Philharmonicのコンサートへ。
Dvořákの新世界。

ナショナルフィルハーモニー

席は一番後ろの安い席。
3階に上がるとくらっとしそうな高さ。
それでも、音響はよくて楽しめた。

ふと、隣のオットを見るとユラユラ「zzzzz」(笑

後ろの席の誰かがフガーフガーといびき。

心地いい音楽は眠気を誘う?!

久しぶりに鳥肌ゾクゾク、生演奏はええわ~♪
次は、年明けのVIVALDIに行けたらいいなぁー。
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

ひさしぶりに、ボビン

 2010-10-22
ひさしぶりに、ボビンのお教室へ。
半年前から続けてるパターンは半分完成。
欲張って一辺を長くし過ぎて、拡大中~。
ボビン
フレンチファンとクロスステッチの組み合わせ。
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

紅葉狩り

 2010-10-18
小さい時、「紅葉狩り」って言葉に猛烈に納得できなかったチロです。
そもそも「狩り」って食べれるものにつけるもんやん~!!!!!花見は「桜狩り」とはいわへんのに、へんなのーと斜めから見てたへりくつ少女でした。
大阪に「箕面の滝」とゆう滝があって、オットとつきあっていた頃はオットの下宿先から近かったのでよく行ったもんです。そこの滝では「紅葉の天ぷら」とゆう紅葉をホットケーキミックスみたいな衣にくぐらせて天ぷらにしたお菓子があって「これは、、、、、紅葉狩りやわ」とびっくり。
あぁ、ひさしぶりに食べたいなぁ~。

近所の木々も色づくこのごろ。週末を使って紅葉を見にレッツラドンドン♪
その①
Cunningham Falls State Park
車で1時間ぐらい走ったところにある州立公園。入場は$3/車。
お昼に金山スーパー(中華系のスーパー)でお弁当を買って出発。
金山スーパーはお惣菜コーナーがあってお肉類2品+野菜1品選んで+ごはんで$4.95の弁当などもあってデパ地下にはほど遠いけど楽しい(味は、当たり外れあり。笑)
着いて、ピクニックエリアでお弁当。
カヌーを漕いでる人が居てのんびり~!紅葉度は10%ぐらい?!
カニンガム1
ピクニックエリアにカメムシ大発生~!!!(悲鳴
食べてると、オットと私の周りにぶんぶんぶーん(ToT
今年も、多いらしいですね、カメムシ。とりあえず、食欲減退。
食べたんだか、虫を払ってたんだか、わかんないお弁当タイムは早々に終了。
滝まで散歩。
カニンガム2
た・・・・き??ちょっとした渓流に見える。
アメリカの滝の定義って?!

カニンガム3
日当りのいい所はこんな感じ
カニンガム4
秋色~

その②
Shenandoah national park
車で1時間半ぐらいの国立公園。入場は$15/車
ここには過去に2回来ていて、一度目は紅葉に早く、2度目は紅葉はとっくに終わった。。。と紅葉を逃し続けた我が家。今回はHPで紅葉度合いをチェックして出発。
行きと帰りなら行きの運転が好き~とチロから運転。隣で「オレも行きが。。。」とつぶやくオット。道が空いてて、車線変更が楽(途中の66はみんな早いんねんもん。。。帰りはみんな運転荒いし)。
早く出たおかげで混む事もなく、北のゲートから入園。
シェナンドア1
山々。見た目紅葉度は20%?!もっと紅葉してると思ったなぁ~。
とりあえず、寒いぃ。風が強くて寒い。次のポイントまで途中景色きれいポイントに寄りつつドライブ。
朝、早かったこともあって、お腹空き空きのチロ。
紅葉をじっくり眺める前にお昼。
シェナンドア8
サンドイッチ。外で食べると、たとえラップでパンがしんなりしてたとしてもおいしい(言い訳)
ここで、寒がりやのオット「お腹痛い(;;」」宣言。あぁ、正露丸忘れた~と後悔。
とりあえず、次のポイントまで山道をうねうねドライブ。
ブイーン~峠攻めてる~!!と昔の血が騒ぐ~~~わけないチロ。日本で運転ほとんどしてません。
シェナンドア8

シェナンドアではトレイルを歩くのが楽しみ。
前はビジターセンターでレンジャーにハイキングコースを聞くんんだけど、ビジターセンターまで中途半端だったから、道々のトレイルマップを見て歩く事に。
シェナンドア3
デッカい木はすっかり黄色。
シェナンドア2
葉っぱが何枚か一緒になってまるで大きな一枚の葉みたい。
あっ、チロの服装に関してはコメント受け付けません(爆
シェナンドア5
遠目で見るより紅葉してる木々。
シェナンドア4
シダ植物も居たりして。
シェナンドア6
もう、葉が落ちてる木もあったり。
2つほどトレイルをあるいて満足満足。

はじめは肌寒かったけど、昼を過ぎると歩いてると汗ばむぐらい。
いい秋の週末どした~♪

カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

チロリン弁当

 2010-10-15
日々の生活をチロ両親に伝える目的のこのブログ。
最近はめっきり書かなくなってしまって申し訳ないで候。
あっ、御座候食べたい。。。。あんこがぎっちり詰まっておいしいぃ♪
今度、送ってね~(ムリ)

最近のお弁当一挙公開!
「バーグ・バーグ弁当」
バーグ弁当
・ハンバーグ(照り焼き)
・切り干し大根コンソメ煮
・ひじき
・キュウリの即席漬け
・かまぼこ
・目玉焼き
・ごはん
案の定、前の晩ご飯時からひじきに拒否反応のオット。しかし、容赦なくお弁当にも詰めるチロ、クケケー(鬼嫁)

「ポークチョップチョプ弁当」
ポーク弁当
・ポークチョップ大人味(単に赤ワインが入ってるだけ)
・ひじき卵焼き
・ポテサラ
・ブロッコリー&マヨ
・ご飯に大根の葉っぱ乗せ
写真で見ると、ポークチョップの上に乗ってるしいたけが微妙な感じ。ひじきをたまごに混ぜて焼くとあら不思議~。オットは気がつかない~!(って、どんなけにぶいねん!?)
日本食料品店で立派な葉っぱ付き大根を発見。ふりかけに~。

「名古屋で食べたいチキン手羽先弁当」
チキン手羽先弁当
・手羽先から揚げ(名古屋風にならず)
・ポテサラ
・大根と厚揚げの煮物
・カボチャのパター炒めレモンがけ
・卵焼き
・おにぎり(ご飯に変化をもたらせたのは、このご飯が前の日に炊いたご飯だから)
炊飯器が悪いのか、水加減が悪いのか、家で炊くご飯は次の日になると味がめっちゃ落ちる(悲

「ラーメン弁当」
ラーメン弁当
・チャーシュウー
・味付けたまご
・角煮の大根
・チキンフリッター
・マカサラ
前日、ラーメンで有名な地出身のお友達から頂いた豚骨ラーメン。
せっかくだからと気合いを入れて叉焼を手作り。
金山スーパー(店内の中国人率99%)の肉売り場で「チャーシュー用の肉」と頼むも通じず。なんとか「チャ~シュー」と中国語っぽく言ってみるも無駄。お肉に漢字で「叉焼」と書いてあったのを購入。漢字最高~!
ラーメン
ごちそうさまんぼー!!

毎日毎日がんがん詰めていたお弁当。ふたのパッキンの挟まり具合が悪くていつも上からぎゅーぎゅーと押してた。ある日、音もなく取っ手が割れてた(涙 自分の体重を考えろ~!!ってね。

「炭水化物LOVE弁当」
お好み弁当
・お好み焼き
・おにぎり(梅・角煮)
・目玉焼き
LOVEなのはチロ(笑
おにぎりをなんとなく見栄えよく、お弁当ブログで見たように。。。。と思ったけど、ムリやわ。
こうゆうのって慣れかなぁ?

振り返ると、肉が多い(汗
痛風なんで~オット(笑
どっかに鮭の日があったのにどこいったやろう?!

ちゃんと作ってんで~アピール終了。






カテゴリ :お弁当 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫