SEO対策
FC2ブログ

チロ家のクリスマス2010

 2010-12-27
メリメリクリスマス~☆どした。
我が家のツリー
今年の我が家のツリー。例年より大きい6フィート弱。
オーナメントを付けがいがある反面、オーナメントが足りなくて「びんぼっちゃま」風。お願い、裏にはまわらないでぇーー!!
毎年地植えのツリーを切りに行ってるけど、今年は寒さに負けて買う事に。
モールの中にあるツリー屋さんで物色してると、オラオラ系の店員さん(任侠的な人じゃなく、ラティーノのお兄さん)に1本目のツリーで「きれいだろ??いいだろ??」と言われ確かに枝っぷりもいいしと、即買い。初めて車の上に積んでもらった!
12月の初めに買ったけど、まだまだ青々としていて香りもいい♪

サンクスギビングで中盛り上がりした気分はクリスマスでスパークするアメリカ。
あっちへいっても、こっちへ行っても買い物熱に浮かされた人々でいっぱい。
老いも若きもとにかくクリスマスプレゼントを買わなければ!とゆうミッションを背負って必死。
リスト片手に「子供には◯◯。孫には××。叔父には△△」と店をはしごし、疲れ果てた人がフードコートやコーヒーショップにわんさか。疲労感は年末の日本の百貨店に居るおとーさん達と同じ。
買いに買うシーズン、必然的にクリスマスの買い物でその年の景気もわかるらしい。今年はリーマンショック以降久々の好景気だったみたい。ええこっちゃ~!

12月に入って週末は友達&家族で「忘年会とクリスマス会」を催していたチロ家。
飲み食いに理由があるのはいいことですわぁ~
前からオットの同僚宅で食べて気になってたハム。今年は自宅で友達を招いたのに便乗して食べてみる事に。
ハム
日本も今頃「ハムの人」シーズンだとおもうけど、ちょっと特別な感じのハム。周りに蜂蜜のカリカリがついていて美味♪

クリスマスイブとクリスマスは家でのんびり~。
のんびりし過ぎて意味も無くジャッキー・チェンの昔の映画を2本も見ました。
イブはオットーは仕事場へ。菌と細胞にメリクリ☆それにくっついて行ってランチは遅めのランチはベセスダで。
うちに帰るついでにクリスマスショッピングを~と思ったけど、うちの三田サンタさんはプレゼントを買い終えてるだろうと最高に混んでそうなので辞める事に。
家でしばしのんびりした後は、夜のデートへ。
DCツリー
前に行った時は点灯しないまま終わってしまったナショナルツリー。
DCのホワイトハウスの前にある広場に設置されてます。
電飾が毎年変わるらしい。今年は緑ベースの青&赤。
ツリーの下にはこんなのが。
ツリー2
チューチュートレイン。アムトラック(長距離移動電車)も走ってて本格的(?!)
ツリーを取り囲むように、アメリカ各州&領地のツリーが。
メリーランドツリー
チロの住むメリーランド州のツリー。看板が消えちまって見えへんわ(汗
寒くてあんまり長居できなかったけど、念願のツリーが見れて満足。
久しぶりの夜のDCはお茶もロマンチックディナーもなく退散。
家でのんびりグダグダ。こないだ残ったハムを食べて終了。

25日の朝。
日本では枕元にプレゼントが置かれていて、目が覚めて「ウキャー!!」となるのが一般的?
アメリカではクリスマスツリーの下に置かれていて、それを起きて一目散にツリーに走り「ウキャー!!」となるらしい。ちなみに、プレゼントは1個じゃなくてたくさんあるらしい。お年玉の習慣がない分ここでいっぱいもらうってことかな?!

さて、25日に起きてみると、枕元にはプレゼントがない!!ツリーに走って行ってみるとない!!
良い子にしてたはずなのに、三田さんは来ませんでした
なんて、チロサンタもきてへんやん~(ペシ!
ええの、えんの、サンタさんを連れてお正月明けセールを虎視眈々と狙ってます。

のんびり朝ご飯を食べた後はIKEAの棚を組み立てを決行。
過程1でつま付き思いのほか時間がかかったけど、なんとか達成。でも、これだけで午前中終了(汗
午後ものんびりしつつ、近所を散歩。
クリスマス当日はお店もレストランも完全お休み。車もほとんど通らず、スーパーの前を通っても駐車場はガラガラ。なんと、近所のショッピングセンターに「Match Box」(DCにあるこじゃれたアメリカンのレストラン)ができてました。なんとなく、周りから浮いてる(笑

さてはて、クリスマスディナー。
前菜
前菜;ホタテのベーコン巻(友達とのディナーの残り・笑) トマト&モッツレラチーズ
サラダを食べて。
リゾット
トマトリゾット
前に愛しのYちゃんに教えてもらったリゾットのエビ抜き。
ステーキ
素敵にステーキ
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ。一昨年、ホールのケーキを焼いてえらい事になったから、今年は難易度の低いロールケーキにチャレンジ。難易度の低さは普段のお菓子作りに比例してるのね。チロにはハードル高かったわ(汗
お腹いっぱい食べて、クリスマス終わり。

今年も、年に一度のマイホーム購入。
チロ面
オット匠作の面
オット面
チロの面

今年もいいクリスマスやった~☆ミ
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

ベビーシャワー

 2010-12-13
サンクスギビングが終わって12月に突入
そんなある日、ベビーシャワーがありました。
ベビーシャワーはもうすぐ出産を控えた妊婦さんを囲んでお祝いしつつ元気な赤ちゃんを産んでねーと励ます女子の会。男子禁制、ケーキを食べて、プレゼントを開けて、先輩ママさんが子育てを伝導する会。女の子なら既婚未婚、子の有無に関わらず参加オッケー!
日本では一般的には「産まれるまでは何があるかわかんらないから、無事に産まれてからお祝い」だけど、アメリカでは楽しい事は前倒し、先にお祝いしちゃえ~!とゆう感じ。ポジティブシンキング~♪

今回の主役は。。。。。
チロ~~~
パフパフドンドンドーン(古い)

Rちゃんプロデュースで共通のお友達が一緒に開催してくれました。
サンクス、ベリーマッチョ!!!!!!!!
会場の友達の家に着くと「さーさー」とコレを装着。
crown
「Mom-to-be」はママになる人って感じの意味かなぁ??
頭に乗っけて、メダルをかけて、パーティースタート
baby shower

きゃわいい飾り付け&ふうせんの数々。
ベビーシャワーの定番、オムツケーキは豪華3段!!
結婚式のケーキさえ1段だったよ、うち。
食べれるケーキにお友達からのプレゼント。

あっ、赤子は女の子とわかってるので、こんなにラブリーな感じに。

ケーキ
ケーキはシーラベーカリーのケーキ。
なんでも、このケーキに思わぬハプニングが起こったようだけど、なんにも気がつかないぐらい完璧にかわいいケーキ。味も、おいしゅうございました(岸朝子 風)
上に乗ってる靴は裏に産まれて後に名前や身長体重を記入できるようになってます。きれいに洗って保存。

開催してくれたお友達はみんなママさん。
出産&育児に向けてのあんなはなしや、こんな話をいろいろ話す話す。
ケーキも食べて、プレゼントは友達の子供達と一緒に開封。
さすが、先輩ママ達からのプレゼントは見た目のかわいさはもちろん、実用もかねた優れもの。

小さい子供が居ながら、プレゼントを選んでくれたり、いろいろ準備してくれたこの心意気が何よりもうれしかったよぉーん(ToT)
Rちゃん、ステキなベビーシャワーをプロデュースしてくれてありがと~!!アモーレー♪

頂いたオムツケーキは無人のオムツ交換台に飾る事に。
オムツケーキ
これで、我が家はいっきにラブリー女の子仕様に
あっちも、こっちもピンクになっていきそうな我が家、あっ、もちろんHな意味じゃなく~。
チロ自身はチロ母の趣味でピンクやラブリーにはまったく縁がなかったよーな。。。

書こうと思いつつも書かないまま時は過ぎ、現在33週の妊婦チロ。
両親のためと思いつつ始めた日記、最近は更新をしないままに時間が過ぎて、もちのろん、両親や友達は妊娠を知っているので、ますますかかんくてもええかぁーと。
妊娠の事は書きたい事はあるけれど、全世界に発信するには(勘違い)書ける範囲も狭まるのであれこれ考えてると書けないままに。だってねー、痔で苦しんでた話なんて赤裸々にかけませんよ、爆。
出産予定は来年の1月末。雪よ、降るなよぉ~!!!!!!!

妊婦さんのお友達が少ないので、ただいま絶賛募集中。
しかし、どこで、募集しようか。。。
カテゴリ :妊婦な日々 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫