SEO対策
FC2ブログ

徘徊チロリン

 2011-01-31
1月も今日で終わり。
チロは予定日から4日遅れで産まれたらしいけど、ステ子は過ぎました。。。
もう、お腹はパンパンで妊婦さんパンツのゴムが痒くて、顎のラインが著しくあいまいな感じに。。。やばいわぁ。。。

ここ1週間朝方は仰向けになって寝てしまってるらしく、お腹が苦しい→寝苦しい→嫌な夢を見るを繰り返していて、いまいち安眠できず。お昼はポポポーとして眠いモード。
雪はまだ残ってるものの、除雪はちゃんとしてくれてるので散歩には最適。
ネットで「出産予定日を過ぎたら。。」的な内容でぐぐってみると「歩け」ってのが多かったから、ソワソワして落ち着きがなく早めに帰宅してくれるオットを一緒に散歩。
この週末も近所を散歩
土曜日はホワイトフリントモールへ。
このモールは普段なら若干年齢層たかめのマダム達がのんびり買い物してるイメージ。
寂れてると言うよりは、優雅な雰囲気。
ところが、土曜日は駐車場がいっぱい(汗
何があるのかとモールに入って驚き桃の木。サマーキャンプの案内テントでモールが埋め尽くされてる!!
サマーキャンプは長い夏休み、家に居る子供を持て余す親御さんの救いのキャンプ、とゆうのは冗談で(笑、夏の間に山や川や海で遊んだり、演劇や音楽や絵画をたしなむ企画。だいたいの子供達は何かに参加してて、結構なお値段するみたいだけど、案内を見てるだけでも楽しそう~♪チロなら海かなぁ~。
そんなわけで、人酔いしそうな混雑ぶりのモールをウロウロ。お店を渡り歩き、本屋さんで本を物色。
なんとなく疲れて来て帰宅。
夜は暇に任せて実家に電話。チロ父母は「まだ??」とやきもき。
お正月に話せなかったおじいちゃんにも電話。普段はケアハウスで暮らすもうすぐ91歳のおじいちゃん。元気そうにしてて何より。

日曜日、さすがに代わり映えのない近所を散歩するのは飽きて、午後からIKEAへ。
いつ行っても楽しいIKEA~♪リビング、キッチン、ベッドルームとセクションごとにモデルルームみたいになってて目も楽しい。途中、IKEAカフェでお茶。その後はなんとなくついつい買ってしまうものを買いつつお散歩終了。

夜は、ついに「唐辛子で誘発ミッション」を決行することに。
トウフ(Light House)へ何ヶ月ぶりに行く事に。
トウフチゲ(スンドゥブ)のスパイシーを選択。久しぶりに食べると辛い~~オットの好きなカルビも食べる。
なんとなく、ステ子がはしゃいでるような??と思い、期待を込めて帰宅。
お腹が重い、、、久しぶりに食べたカルビが胃にひびく(涙 
一眠りしちゃったら、その後は胃もたれで眠れず。
肝心の陣痛めいたお腹の張りや痛みは来ず。
うーん、ステ子は半分キムチやもんね、唐辛子には耐性ありかぁ~
ミッションは失敗した模様。

そんなわけで、今日も家でダラダラしてるチロリンです。
スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)

今季初のどかーん雪

 2011-01-27
毎冬、一度はどかっとまとまった雪が降るこの辺。
今冬はちらほら降るもののまだやねーと思ってたら降りました。

昨日の3時ぐらいから降り始めてあれよあれよと言う間に積もった雪。
雪1
道路は一面の雪。
積雪が本格的になって来たのと、お帰りラッシュが重なって車は大渋滞。

学校が休みだった子供達。
近所の広場で子供達が遊んでた~。元気やの~。

雪②
木に雪がいっぱい~
雪の重みで折れた枝が電線を切ったりして電気が止まる地域が出たみたい。
毎回、同じように停電してるなぁ、木をある程度切ればええんとちゃうかなぁ?と思うねんけど、いろいろ事情があるんかなぁ??

今朝は車が走る部分はきれいに除雪されてたけど、歩道はべしゃべしゃ。。。
昨日は一日家に居たから、今日は早めに帰宅したオットと近所を散歩&お茶。

予定日だった今日、何事もなく過ぎました。。。アハハ。。。
まぁ、気長に待ちます
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(-)

ロマンチックに~

 2011-01-24
今日の朝の最低気温は-14℃。家の中もヒーターの温度計が下に振り切れる寒さ。

早まると言われてから既に2週間経ち、予定日超えか?
きっと、この週末に来る~!と思い込んで、先週でオットのお弁当に詰める作り置きお惣菜を使い切ってしまい、今日のお弁当は意味不明なおかずの取り合わせ。

働く一家の大黒柱のオットにはチロリン弁当を持たせ、一方のチロは友達が作ってくれた激ウマパスタをごちそうになったり、ボビンで自宅でついたお餅入のお雑煮を食べたり、ケーキに舌鼓を打ったり、ランチやお茶は人と過ごす時はたいそうな充実っぷり。
逆に「ご飯にふりかけ」とか適当に済ませることも多い一人ランチ。
寒い日々が続く最近の楽しみは家で日本のドラマ動画をガンガン見つつ、スーパーに行った時にちょっと高めのサンドイッチやお惣菜やスープを買ったり、残ったおいしい生ハムとチーズを思う存分おいしいパンに挟んで食べたり、分量とカロリーを無視して作ったクリーミーパスタを食べたり。外に散歩ついでに老人ホームのおじいちゃん・おばあちゃんに混ざってパネラ(カフェ)でのーんびり本を広げて食べたり。一人だと適当に済ませられるはずのお昼ご飯に贅沢気分。オプションとしてはランチを適当にしてお茶の時間にスタバでのんびり本を読む時にスコーンも付けるとか。あぁぁ、書いてて些細すぎる。。。(笑
でも、多くの先輩ママさんが「一人でのんびり好きな時にランチやお茶なんてこの先ないからね!!!」と声を揃えて言うので、今のうちに満喫。マイペースに好きな時に好きな事できた時代にグッバイ(ToT)
あっ、体重制限はここまで来るともう一緒なのであしからず。。。

加えて、先輩ママさんからは「素敵レストランにもとーぶん縁ないから今のうちに」とのアドバイス。
時別な日以外は素敵レストランに縁のない我が家。せっっかくだから、行ってみたいレストランへ行こうと計画。
が、1月に入ったら~なんて考えてたら両親学級やら早めに産まれるかもと言われて実行できず。さよなら2941 restaurant、行ってみたかったなぁ。。。他にも1789やら、お寿司屋さんやら、ステーキとか。
今や夜のジョージタウンさえも遠く感じる、ひきこもりな我が家。3連休やった週末に新年会や友達とたこ焼きと思いつつもその前に早まると言われてビビって実行できず。たこ焼きをひっくり返しながら破水、、、ちょっとおもろかったかも~(笑
そんなこんなでもうすぐ予定日でんがなぁ~になり、夜はともかくせめて、せめてランチ!!と近場のBethesdaで。
行ったお店は「Presimmon」 アメリカンなビストロ。
日曜日のブランチは教会帰りのお客さんがいっぱい。そのせいか、年齢層高め。
ロブスターのスープが激ウマでおかわりしたかった。。。
lunch
オットはロブスターロール、チロはクラブケーキサンドイッチ。甲殻類ラブー♪
アメリカンなお店は味付けが濃いってイメージだったけど、どっちもいい具合の薄味。クラブケーキはカニの風味よりも香辛料が勝ってる所が多いんだけど、ここのはカニかにしてておいしいぃ~
密かなチェックポイントのフライドポテト、これもおいしかった♪
お腹いっぱいになってデザートまでたどり着けず。
素敵ディナーへは行けなかったけど、久しぶりにのんびり二人で語らいランチ。
お店自体は高級店ではないから子供もオッケーなのかもだけど、子供連れてよりもガールズランチとかで行きたくなるお店。いつかオットに預けてまた来よう~♪

予定日まで産まれなかったら「トウフ(近所の韓国料理屋さん)」に行こうと計画中。
こっちは素敵ディナーじゃなく、陣痛来い来いディナー(笑
普段は辛い料理を食べる韓国人も産前は香辛料を控えるらしい。
さーて、食べに行く事になるか、ならへんか。。。ステ子のみぞ知る(笑
カテゴリ :特別☆ トラックバック(-) コメント(-)

まーだかなぁ~

 2011-01-18
予定日まであと10日を切り、そわそわ落ち着きの無い日々を過ごしとります。
そもそも、1月に入ってからはそわそわしてるねんけど。

赤子には記念のミドルネームを付けようと思っていて「ステファニー」の予定。
ひょんな思いつきでRちゃんがゆった「ステ子」、ステファニーの和風呼びが気に入って、ひたすらステ子と呼びかけてます。
ステ子であって、捨て子やないで、チロ父・母。

そわそわと落ち着かない割に準備は牛歩のごとくで。。。
先週の検診で「産まれるのが早まるかも?!」って言われたとたんに慌てふためき、最終準備に追われてます。
ステ子の準備の追われつつ、もっともおわれるのは遊びの方(笑
何となく今のうちに動かなきゃーとゆう焦燥感が湧いてくる。
ボビンの作品も完成。
ハート
ピンクとブルーのハート。
そんなに大きくないから1日ちょっとで完成♪
これに、産まれたステ子の写真とオットの写真を入れて義母に送る予定。
ほら、嫁の写真は要らないやないですか。。ボソ(笑
ボビンのお教室には先輩ママさんがいっぱいで心強し。
オットの職場のパーティーでは、スタッフや奥さんの出産体験を聞いてびっくりしたり。
英語は全部はわかんないけど、出産ってゆう女性特有の経験は国境を越えるみたいで、おもしろかった~。

日本でもそうだと思うけど、街の人々は妊婦に優しく。
モテ期0の人生を突っ走って来たチロにはこそばいような感覚。
杖をついてるおじいちゃんに「さぁ、先に!」とドアを開けてもらったり、見知らぬおばちゃんに「何ヶ月?あなた、輝いてるわー」と言われたり。照れますがなぁ~な日々。
まぁ、もうすぐ終わるねんけどね、アハハ。
友達に「何かあったらゆってねー」と励まされ、日本からも素敵な本が届いたり、メールをもらったり。
ホンマ、まわりのありがたみが身に染入ります。うぅ、女泣き~(ToT)
実は、両親学級で見た「出産ビデオ」見て、ビビってます。
正直、こーわーいー!!
がんばるんば~!!

友達から頂いたオムツケーキ。
オムツケーキ
カテゴリ :妊婦な日々 トラックバック(-) コメント(-)

謹賀新年

 2011-01-01
明けましておめでとうございます~!!

日本に遅れまくること14時間、アメリカ東海岸も年越し~。
31日はオットーは午前中仕事へ、チロは友達が家に来てくれしばしのんびり。
午後から、オットはお風呂場、チロは台所の掃除&おせち作りに励む。
年越しは家でのんびり~。早い時間にお風呂に入り、きれいさっぱり。
おそば
ちょっと豪華になったのは、冷蔵庫の片隅でひっそりとたたずんでいた、山芋のおかげか?!
実家ではエビ天はスーパーで買ってたのに、ここじゃ買えないから地道に揚げる。ガス台、あんまり磨かなくてよかった~(笑
毎年、友達のお家で年越しそばを頂いていて、すっかり自分で作ってないと案の定お出汁がいまいち。
今年の年末は。。。。。。誰か呼んで~!!!!(笑
NYのタイムズスクエアーのカウントダウンライブを見ながらのんべんだらりん。
そして、ついにその瞬間!!!!!!5、4、3、2、1、2011年~!!
打ち上がる花火に舞い上がる紙吹雪。
今年はオットが事前に紙吹雪に名前を入れられるイベントに申し込んでいて、あぁあの紙吹雪のどれかにチロの名前がー!!と思ってちょっと感動~。
その後、実家のチロ父と電話して、就寝。

元旦の朝。
おせち1
我が家は一応オット家流のお雑煮「トック(韓国餅)」とチロ実家風「白みそお雑煮」の2本だて。
どーでもええねんけど、かまぼこってなんで正月になると高くなるのかしらん?
伊達巻きはチロの好物、でも今年のは甘すぎる!!来年は自分で作ろう、きっと、たぶん、、、
チロ実家ではなぜか鱈の甘露にを食べる習慣があって、鹿児島出身のチロ父実家からの習慣。
お煮染めは冷凍のお野菜を買ったから筑前煮に、少し甘すぎたかな?!
高野豆腐としいたけとねじりこんにゃくは別で炊いたけど、今まででさいこーにできが悪かった!!
味が薄い薄い~!!
正月早々、反省の多い食卓。

お腹いっぱい食べたら散歩がてらDCへ。
DC1
曇り空だけど最高気温が10℃であったかいDC。車を止めて歩いてたら池が所々凍っててびっくり。
恒例のあの人参り。
DC2
今日も凛々しいリンカーン像。
リンカーン像から見る景色は好きな景色の1つ。
DCには意外と人が居て、スミソニアンには行けず。
このまま家に帰るのもねーって事で今年初のモンモルへ。人、うじゃうじゃ。正月早々フードコートでお昼ご飯。
「レジにてさらに◯%オフ!」の目白押しやったけど、なんか違うと何も買わず。結局、うろうろしたけどオットの服1着のみ。
帰って昼寝。あーー、寝正月っていいねー♪
何もしてないのに時間は流れて、もう、夜。
おせち2
実家では正月は尾頭付き鯛を食べていて、それがさいこーに楽しみだったけど、アメリカで尾頭付きを買う勇気がなく、切り身の鯛を購入。台所の棚にしまい込んでいた魚焼き機を出して焼いたら、キッチンが煙だらけ(汗
でも、やっぱり鯛はおいしい~!!おめで鯛♪数の子は味付きを買ったらしょっぱい、でも、数の子は大好物、むしゃむしゃ食べた。なんで、麦酒が飲めないんだ、芋酒でもいい!!!!!!!
前日から仕込んだローストビーフ。コスコで買って冷凍庫で眠っていたステーキ肉。思いつきで合わせてみたオレンジとよく合っておいしくできた~!後は朝と一緒。
食後に「ナルニア物語1」を鑑賞。

ホンマ、のんびりしたお正月。
今年の抱負を考えたけど、あんまりうまくまとまらん!
1日1日を大切にとか思うんだけど、ロハスやスローライフとかいまいちしっくり来ない。
楽しい事を逃さない生活、ってことで今年もガツガツ日々を過ごしたいなーと思います。

今年もよろしくお願いします!

チロリン

明日は待ちに待った財布を連れてアウトレットで買い物やー!!



カテゴリ :特別☆ トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫