SEO対策
FC2ブログ

桜祭り

 2011-04-11
数少ないイベントの一つ。桜祭り。
日本の文化を紹介したり、食べ物の出店が出たり、にぎやかな日本ぽいお祭り。
ここ2年は出店のアルバイトへ出かけて自分では参加せず。
今年はお客さん側で参加することに。
しかーし、当日は冬の寒さが戻って寒い~。でも、行きたい、行こうー!!と無理矢理ステ子に厚着させて行きました。

とりあえず、ご飯。
さくらまつり1
牛丼。おいしー♪
ステ子はどこ吹く風で眠りこける。。。。。。

この後、焼きそばやイカ焼きおうどんを食べて食べて過ごしました。

あっ、コスプレの人たちを撮るの忘れた。。。
秋葉の人たちもびっくりのかぶり物。
アニメって予想以上に浸透してる。

寒くてどこもかしこも駆け足に見てまわる。
バージニアにある神社が来てた。
ステ子のお宮参りをしてないねー、とお宮の前でぱちり。
さくらまつり2
てきとーな両親でスマヌ。

とにかく寒くて限界。
ステ子のお腹も空き空きで限界。

とりあえず、行けて満足。
今年は日米の友好にプラスして被災地への思いを込めた桜祭り。
離れていても気持ちは一つ。
pray 4 japan
チャリティーに行った時に作って頂いた旗。
がんばろう、にっぽん!
スポンサーサイト



カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(1)

もう、春

 2011-04-05
いつものまにか4月。日本も桜が咲いてるかな?
東日本大震災が発生して、何か書こうと思うも書けなかった。
あまりにも甚大だった被害に、言葉が出てこない。
亡くなられた方のご冥福をお祈りし、一日も早い復興と原発事故の沈静を願う日々です。

先週末、ワシントンDCに桜を見に行きました。
sakura1
日本から送られた桜はワシントンDCで咲いてます。
桜を見ると、日本を思ふ。

sakura3
もう、ほとんど満開
sakura2
春風にそよぐステ子の髪、、、

ステ子、無事に2ヶ月を迎え、むちむち絶好調~♪
suteko
安西先生(スラムダンク)並のタプタプ。
最近、起きてる時に笑うようになりチロのハートはわしづかみまくられてます(笑
お天気がよくなってお散歩日和。
そろそろ母友&赤子友を探そうと思う今日この頃。
もし、チロ&ステ子とお散歩してもいいかなぁ~と思う方がいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです♪
※コメント欄開いてます!
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫