SEO対策
FC2ブログ

てってけてー

 2012-01-21
昨夜、夜更かしして雪の中を帰ってきたら、なんだか家族みんなダラダラモード。
お風呂も入らず土曜日の午後3時半、、、たまにはいいもんだー?!

赤子の成長の中で、寝返り、はいはい、おすわりなどなど感動の瞬間がある中で、ステコ、ついに最終章の「歩く」を迎えました。
うぅ、、、感涙。
年明け間もなく、何の予告も無く2-3歩歩いたステコ。
その後、ぴったりとあるかず。
そして、先週あたりに思いついたようにすすすーーと歩いてました。
驚きの2足歩行。もちろん、まだうまく歩けずすってんコロリンしてるけれど、すくっと立って歩く姿はもう赤ちゃんから幼児へと確実に変化してるんだと思わされます。
なんだろう、すごろくの上がりを迎えたと言うか、「◯◯できるかな?」と楽しみにしていた事に一区切りついたとゆうか。
自分の足でしっかり人生踏みしめてほしいと思います。
1
なんか押すのもブーム
スポンサーサイト



カテゴリ :赤子と共に トラックバック(-) コメント(2)

2012年はじまりんご

 2012-01-11
もう、鏡開きも終わりそうな今日この頃ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ステコと初の年越しは、あわや車の中かと危ぶまれたけれど、無事にRちゃん家で迎えられました。
駐車場難民になって、年越しそばも車の中で食べなきゃ~って騒ぎでした。
Rちゃん家に着いたら、ステコも起きてきて、結局、年越しの瞬間も目が爛々。
Rちゃん家の娘ちゃんも起きていたので、みんなで楽しく年越し。
家族と離れて住んでいるけど、年越しを友達家族と過ごすのもアメリカ生活の醍醐味。
私、結婚してからのお正月をアメリカで過ごしてるので、日本でお正月を迎えるとしたらどっちで?とか考えただけで面倒やわー。(笑

去年はステコ一色とゆうても過言じゃなかった。
オムツかえ、授乳、あやして、遊んで、めっちゃ単純な日々。
ステコの成長を時には目を細め、時には髪を振り乱して追いかけて来た。
で、うちはどんなけ成長した?
しーてーへーんーーーーーー。
まぁ、しゃーないよね。寝てただけのステコがハイハイできるようになるぐらいのドラマチックでダイナミックな変化なんて大人のチロにはおとずれまへん。
もう少し自分を見つめ直そうと鏡を見つめると、しわとしみと白髪に目がいく。
リアルにジワジワと加齢を感じる、あはははー。

特に「これ!」って目標もないねんけど、なんか、こう、ほら、パーッと!したい。
と、正月から具体性もなく頭がパーなチロです。
最近、仕事がしたいとふつふつ思うことがあります。
なんでやろか?
結婚とか子育てとかが現実的じゃなかった頃は、子供を産んでも働く気満々やった。
けど、実際産んでみるとかわいい時期を一緒に過ごせるのは楽しいし、よかったと思う。
でも、仕事もしたいなー。たぶん、一種の現実逃避?子育て以外の事したい。
まっ、アメリカに居るうちは労働を禁じられてるので、その気持ちを何かにぶつけて過ごせたらいいなぁ。

ステコの1歳の誕生日が近づいて来てます。
わくわくとちょっとした寂しさもあり。

今年はもう少しブログを書こう~!

1
人生、楽しいのがいちばーん!


カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫