SEO対策
FC2ブログ

プチ観光☆

 2007-08-03
えーー、アメリカに来て週末は必ず他の家に招かれたり初対面&英語に緊張が続いたり、自分の家なのに慣れない我が家に日中一人だったり、自分の日本で使ってた荷物が届いたりしてしんみりしたりで柄にもなく、予想外に早くも「ぷち・ホームシック」状態に陥り・・・。
週末、ママに電話したら後で「元気なさそうやったけど大丈夫?」とメール。さすが母。と実家が恋しくなりシュン来ていた後輩君夫婦が帰国するの見てて「いいなー」と思ったり・・・。テレビつけてもニュースはわかんないし、アニメならと思うけど「シンプソンズ」とかどこが面白いんだかって・・・。で、ダウンタウンの「がきの使い」DVDとか見ちゃったからもう一気に気分は

昨日はなんだかお家の事終わらせたらなーーーんにもする気が無く、1日中家に引きこもり、DVDを鑑賞ご飯もひじきを煮たり角煮を作ったり炊き込みご飯炊いたりと家中「鰹節とこんぶ」くさくして徹底的に「日本」にしてみました。

で、さすがにやばいと気分転換に今日はおでかけ

アメリカニに来たらすぐに行こうと思っててまだ行けてなかった「リンカーン記念館」あの「エブラハム・リンカーン」の坐像に会いに行って来てん。
いやや、晴れ渡った青空にシャキーンとそびえたつ「ワシントンモニュメント」とかを眺めてるとなんだか気持ちも晴れてきて・・・。ひたすら歩いて歩いてリンカーンに会えたよやっぱり、ここはいいわ前に来たのは去年の11月に相方に会いに来て以来で、今回で2回目だけど、不思議と「まだまだがんばれるさ!」と元気の出る場所やねん
今回も元気いっぱいチャージできた

せっかく来たからとまたまた歩いて近くの博物館を夏休み中の家族連れや観光客に囲まれながら見学。ここに来るまでほぼ3時間外に居たから涼みたかったのもある(笑)

帰り道、気がついたら地下鉄で寝てた・・・・。
前まで、地下鉄が怖くて寝るどころか立ってたのに・・・。
なんや、結構図太くなってきてるやん、と笑えた


気分転換の代償は・・・・・
今日も気温30℃。
帰ったら日焼けの酷さにびっくり・・・・。あぁ

見よ!この晴れ渡った空にそびえたつワシントンモニュメント!!

スミソニアン


私の大好きな場所
リンカーン

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naoc.blog111.fc2.com/tb.php/10-f5eabed5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫