SEO対策
FC2ブログ

今日で最終日☆

 2008-04-24
始まった頃は最終日までたどり着けないんじゃないかと危惧しながらの6週間。
終わってみたらあっとゆうまの6週間。

濃かった~

結局、今回も「流暢さ」にさんざダメだしされて終わったチロです。
ホンマ、一壁越えるのに苦労してます(涙)

最後の最後までチロをオーペア(住み込みでベビーシッターをしている子)と勘違いし続けた先生。
チロが今まで出会った先生で一番厳しかった~!!
無駄な話しはあんまりしない、寄り道の無い先生でした。
評価も「あなたはいい生徒だったわ~!でも、成績はよくないわね♪」とあっさり。。。
途中から完全にできない子と認識されてた気がするけど、今後の相談をしたときに「今はすごく話せなくて、日本語との自分と英語で話す自分にギャップがありすぎてすごくイライラする」ってゆうと「話しが好きならその気持ちを持って他のところでも話す機会を失わないように」とのこと。そうだよね・・・。結局、場数踏まなきゃ話せないんだよね~。。。

クラスメイトにも恵まれ、乏しい単語力・言い回しのチロの話しを聞いてくれて感謝。

今までそれなりに成長してたと思っていた英語での会話力。
今回の学期でちょっと横ばい??成長できなかったと思う部分が多くてジレンマ。
帰国前にはこの壁を越えて帰りたいなぁ~と不確定な目標を立てみる(笑)

そしてこみ上げる開放感(爆)
スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://naoc.blog111.fc2.com/tb.php/145-5768e0bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫