SEO対策
FC2ブログ

結婚記念日

 2009-05-03
5月3日は2回目の結婚記念日
お花

はやーーーーー!!!
特に、2年目は早かった気がします。なぜ?

子供がいないせいか「家族」ってきがしません。
付き合ってるときとさほどかわらないような錯覚があるんだけど、今の私の生活は経済的にオットにおんぶにだっこなので扶養してもらってるなぁとは思います。扶養が不要にならないように、精進します(笑)

結婚記念日ディナーは前から行きたかった「RUTH's CHRIS steak house
アメリカのいたるところにあるステーキ屋さん

クラブチニ
前菜のCrabtini
蟹の身がゴローンと乗っかってます。でもカクテルグラスの下のほうはサラダで、蟹に異常な執着を燃やすチロとしてはちょぴっとガッカリ。でも、すごいおいしかったぁ~。
前菜と、サラダをシェア。サラダは「シーザーとかコッテリしたのはいらないよねぇ」とかいってたのに、ドレッシングでブルーチーズを選択。コッテリしてるよ、だいぶ。

そして、いよいよお肉。
いやーーーんジューシ~!!!!!!!!!
オットはリブ、チロはフィレを注文。お店では500度(多分、華氏だとおもう)で一気に焼いてます・・・・的なことをウエイトレスさんが説明してくれた気がします。
おいしさくてアメリカのお肉もおいしいねぇ~、おいしいねぇ~しか口にしませんでした。お店の人が「どうですか?」と聞きにくるんだけど「エクセレントー」としか言えませんでした。日本語も英語も語彙力の無い夫婦です。
写真は・・・・ありません(笑)撮ったんだけど、激しく手ぶれしてます。
半分ぐらいでかなりお腹がいっぱいになるものの、お持ち帰りのできるアメリカとはいえお店で食べたほうがいいよね~とパクパク食べてワインを飲む。
最後の一切れになる頃には胃がかなり膨れてるのがわかる感じ。でも、最後になると「あぁ、これで終わっちゃうねー」と寂しくなる夫婦。どんなけの食い意地だよ~とお互い突っ込みつつ完食。
オットの乾杯用のスパークリングワインも赤ワインも奪って飲んでいたチロは軽く酔っ払い、お腹がありえないほどいっぱいで、「うっぷ」状態。
ここは一つコーヒーでも飲んで帰るか、じゃぁデザートも頼むか、となり、クリームブリュレを注文。
デザート
予約時に記念日と伝えておいたせいかロウソクを立ててくれました。
「チロが吹いていいよ~」とオット。あれ?誕生日も含まれてる???
クリームブリュレもこれまたおいしかったぁ~♪

お腹いっぱい、気分も最高の記念日になりました。

しかし・・・・・・お腹が苦しすぎて寝れなかった・・・・・・・・・・・・。

3年目も楽しくしようなー、オット
スポンサーサイト



カテゴリ :オット トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫