SEO対策
FC2ブログ

THE 離乳食

 2011-11-19
いろいろあるけど、なんとなくステコは心身共に順調に育ってるっぽい。
「子育てってたーのしー!!子供8人ぐらい欲しい♪」ってなテンションにはならないものの、「ステコ、かーわい!」と親ばかできるぐらいの余裕はある。
とかいいつつ、最近、再び「寝付いてベットに置いたら起きるスイッチ」が作動し、昼寝でほぼ抱っこ状態に逆戻りする時が多くなって、次第にイライラが募ってしまったり。
だけど、それはきっとどこにでもある子育ての一面なんだと思うし、そう思えるだけの余裕はできたって意味の余裕。

そんな拭けば飛ぶような余裕がぶっとんでくのが「離乳食作り」
ネットで検索するたびに思う。
ホンマにみんなそんなに豪華なメニューなん?!(絶叫
今まで、はずかしげも無く自分の料理を披露して来た事を多いに反省する。
ホンマに、
朝;パン粥、イチゴヨーグルト、おいものサラダ 
昼;おかかそうめん、かぼちゃのごま和え 
夜;おかゆ、クリームシチュー、ほうれん草とトマトのサラダ
とか作ってるの?って、作ってはるからブログとかにもいろいろ書いてるわけなんだけど。。。。。。

正直に書きます。
このブログは義母は見ていないので書きます(笑
今日のステコのメニュー
朝;パン(ちぎっただけ)、バナナ
昼;洋風おかゆ(市販の洋風だし使用)に豆腐とサツマイモをブロッコリーをなんとなく一緒に解凍して混ぜたもの、リンゴ
夜;おかゆに出汁と豆腐(また豆腐)とかぼちゃを混ぜたの、リンゴ
以上。
もともと、離乳食をしっかり食べてくれる気になったのが7ヶ月半過ぎてからだったステコ。
バナナやリンゴは加熱すると嫌がるので、早い段階で未加熱。
スプーンをはたかれても必死におかゆをあげてたけど、今ふと気がつくとパンや赤ちゃんせんべいや、チュリオス(シリアル)を楽しげにつまんで食べてる。
ステコの味蕾が心配になって来た。量も目安の1/3ぐらいしか食べてない。
これはきっと、たぶん、認めたくはないけど、チロの料理のせい?!

がんばります。。。。。。。

スポンサーサイト



カテゴリ :料理 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫