SEO対策
FC2ブログ

ハロウィン

 2011-11-01
ステコ初めてのハロウィン。
パーティーに参加したり、プレイグループのお友達と衣装で撮影にでかけたり、モンモルのイベントに行ったり、コスチュームを着たおす。

そして、当日。
ha1
恒例のかぼちゃ。なかなか良いできばえ?!
友達が来て一緒にワイワイ!
「Trick or Treat」に出かけるには早いステコはお菓子配り隊。
ha2
今までとはひと味違ったハロウィン。
来年は回れるかなぁ~~?!
カテゴリ :赤子と共に トラックバック(-) コメント(2)

両親がやってきた

 2011-11-01
チロ母だけでなく、チロ父までやってきた。
あんなに飛行機を嫌がっていた父、ステコに会う為ならなんのその、孫パワー恐るべし~!!
まごってそんなにええもんかしら??
空港では待ちくたびれて寝てしまったステコ。家に帰ってスーツケースを開けるとエンジン全開!
pa1
数日家でのんびりした後は、ナイアガラ旅行2泊3日へ。
pa2
必死に連れて来たのに、なぜに号泣?!
私は2回目のナイアガラ、やっぱりすごいわ~。
無理矢理乗せてみた、霧の乙女号。
3
シーズンも終盤で人が少なく、ましてステコぐらいの赤子は乗ってなくて、同じ船の人に何度も「Oh my gosh! Baby!?」と言われた。写真も撮られたりして、、、非難のOMGやないことを願う。
基本さむさむやったナイアガラ、それでも家族楽しく過ごせた。

戻って来てからこの辺の観光。
4
上れなくて残念なワシントンモニュメント。

近所の農場へ行ったり。
pa3
ハロウィン用のかぼちゃを選ぶ。
その前にこの格好?!チロ母により、レッグウォーマーが靴下化してるやん!!

基本的に時差ぼけしてる両親。隙あらば寝てる。
娘としては「あっちへいって、こっちへ行って」と思ったけれど、両親はステコといればそれでいいって感じ。
まぁ、じーじ、ばーばはそんなものか?!

涙をこらえて見送る(言い過ぎ)チロをよそに、両親はステコに釘付け。
あっと言う間に過ぎた日々、楽しかったなぁ~~~
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(2)

おっと、オットー居なかった

 2011-09-30
オットが西海岸に出張(しゅっちょう、って打つのめんどいね)。
そんなわけで、ステコと2人きり。
水、木と友達がDCに来ていたので会い、今日は友達ん家でランチをごちそうになり帰宅。
結構あっと言う間に時間が過ぎる。
ステコに手こずるかなぁーと思ったら、まったく問題ナッシンgood
なぜなら、、、
私はひたすら作り置きのカレーを食べてるので、台所にこもる事もなく。
オットが帰宅して大興奮ー!!!で寝ないこともない。
チロのペースで外出するも、家の中ではべったりしてるからぐずってもすぐ対処。
そんなわけで、母子ともに気楽な生活。

最近、ステコは近所のプールでスイミングをはじめ、週に一回通ってる。
スイミングといってもひたすら母達が抱えてウロウロしたり、歌に合わせて動いたり、持ち上げてダーイブのまねごとしたり。
行く前に必死でチロ用の競泳用の水着を探しても見つからず(あるとは思うけど、見当たらない)みんな、何を着て泳いでるのか不安になり、通わせていたことのある先輩ママRちゃんに確認。こうゆうとこ気にするのって日本人?
Rちゃんに「え?普通にビキニとかの人多いよ」と聞いて、若干露出を押さえて(だって、ねえ、見せれる体でもないし)とかどうでも良い事考えていざプールに行ったら、ホンマにどーでもよかった。
みんな思い思いの水着。一番派手なのはおばーちゃんやった。
お風呂で顔をつけられないステコが大丈夫か一抹の不安があったけど、初回は顔はつけず、ぷかぷかするだけ。
こりゃ、楽勝~と思っていたら、2回目で顔つけに挑戦。案の定、必死の形相。「ちょっと、なにしてくれてんねーん!!」とでも言いたげな、むしろ裏切られた感のある目で見て来る、母心痛む(大げさ)
それ以外は楽しそうなので、まぁ、続けれるかな~。
それよりも、英語の童謡がわからずハミングだらけのチロ。見よう見まねで人よりワンテンポ遅れ気味なアジア人が居たら、チロとステコです(笑
Waterbabies @Montgomery Aquatic Center
http://issuu.com/mocorecreation/docs/fall2011?mode=embed
モンゴメリーカウンティー主催で、いろんなプールで行われてる$50/6回。

ステコはおすわりやハイハイができるようになって、友達と遊ぶとまではいかなくてもなんとなく他の赤ちゃんに興味を持ったりしてる。ずいぶん成長したなーと思う。
お友達を求めて図書館へ出かけたり、プレイグループに参加したり、友達が友達を呼んで紹介してもらったり、チロの友達やボビンのお教室にも連れて行く中で、どんどん親以外の人との関わりが増えてステコはどう感じてるんやろか?ステコも楽しんでたらええなぁ~と思う。

日曜の夜遅くに帰るオット。
週末はステコと何しようかなぁ~♪
うさぎおいしー
うさぎおいしー♪
歯が生え始めかゆいのかなーんでも口に入れてる。
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(0)

おひさしぶりんご

 2011-09-28
生きてます、元気です、アメリカにまだ居ます、浜村淳です。
たぶん、浜村淳は関西ローカルです。

ステコが産まれてからiPhoneを手に入れた私は、義両親&チロ両親の為に「孫ばか日誌」をつけていて、これが、携帯からちゃちゃっとさくっと投稿できるもんだから、そっちばっかり更新してました。

桜祭りの後は(って、めっちゃ昔)日本にどばーっと6週間一時帰国したり、ブルーベリー狩りに行ったり、海に行ってみたり、近所をウロウロしたり、NYに友達に会いに日帰りで行ってみたり、してる間に春~夏は終了。

季節が移ろうのが早すぎる~、もう世間はハロウィン一色。

ステコは元気に成長中。
私は自力、他力で赤子友達&ママ仲間を探し中。
居そうで居ない、でも、出会うと結構居る赤子とママ達。
産まれる前は「英語のプレイデートも♪」なんて思っていたけど、なかなかそうはいかないねぇ。
図書館でちょろっと話す事はあっても、話しかけるので精一杯。
今になって再び立ちはだかる英語の壁~

ステコはあっと言う間に大きくなるし、自分の為にもちょっとずつ更新して行きたいと思います。

むちむち
むちむちステコ。
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(0)

桜祭り

 2011-04-11
数少ないイベントの一つ。桜祭り。
日本の文化を紹介したり、食べ物の出店が出たり、にぎやかな日本ぽいお祭り。
ここ2年は出店のアルバイトへ出かけて自分では参加せず。
今年はお客さん側で参加することに。
しかーし、当日は冬の寒さが戻って寒い~。でも、行きたい、行こうー!!と無理矢理ステ子に厚着させて行きました。

とりあえず、ご飯。
さくらまつり1
牛丼。おいしー♪
ステ子はどこ吹く風で眠りこける。。。。。。

この後、焼きそばやイカ焼きおうどんを食べて食べて過ごしました。

あっ、コスプレの人たちを撮るの忘れた。。。
秋葉の人たちもびっくりのかぶり物。
アニメって予想以上に浸透してる。

寒くてどこもかしこも駆け足に見てまわる。
バージニアにある神社が来てた。
ステ子のお宮参りをしてないねー、とお宮の前でぱちり。
さくらまつり2
てきとーな両親でスマヌ。

とにかく寒くて限界。
ステ子のお腹も空き空きで限界。

とりあえず、行けて満足。
今年は日米の友好にプラスして被災地への思いを込めた桜祭り。
離れていても気持ちは一つ。
pray 4 japan
チャリティーに行った時に作って頂いた旗。
がんばろう、にっぽん!
カテゴリ :日々のあれこれ トラックバック(-) コメント(1)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫